人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンツキ・ツバメウオ・メジロ

寒い日が続きますね!
東の方では、30kgクラスのトンボが釣れているみたいですね。
当マリーナのオーナーさんは、あまり大型の回遊魚を狙う方が居ませんので、写真が無いですが、機会があれば、香南市のマリーナに取材に行きたいと思っています。
写真がある方は、メールいただければ嬉しいです。

遅くなりましたが、連休最終日の釣果報告です。
モンツキ・ツバメウオ・メジロ_a0132631_12473844.jpg

写真の魚はYさんが吉川沖で釣ってきた、通称”モンツキ”だそうです。正式名称は”黒星フエダイ”。イサギの仲間で美味しい魚だそうです。他にチダイをたくさん釣られていました。

次は”オフコース”さんが桂浜沖37mで釣った奇妙な魚。
モンツキ・ツバメウオ・メジロ_a0132631_12504298.jpg

図鑑で調べると・・・
モンツキ・ツバメウオ・メジロ_a0132631_12511796.jpg

モンツキ・ツバメウオ・メジロ_a0132631_132466.jpg

”ツバメウオ”だそうです。
他にはチダイやヒョウダイを釣られていました。
モンツキ・ツバメウオ・メジロ_a0132631_1322184.jpg


”ひりゅう”さんは天神で・・・
モンツキ・ツバメウオ・メジロ_a0132631_133423.jpg


Tさんは、Yさんと同じところで、立派なメジロ。久々にご機嫌良く帰って来られました。
モンツキ・ツバメウオ・メジロ_a0132631_12533020.jpg


いつもサワラを釣ってくるT-hisaさん。お父さんが乗ってないときに息子さんが大物ブリを釣ってきますが、この日は、お父さんも負けていませんでした。
モンツキ・ツバメウオ・メジロ_a0132631_1256130.jpg

大きなマトウダイも!
モンツキ・ツバメウオ・メジロ_a0132631_12563515.jpg

宇佐沖のいつものところです。


この寒波が抜けないと、釣りに出るって気持ちにならないですね。
早く春が来ないでしょうか?          058.gif

  

by ta-marine | 2010-01-13 13:05 | 釣果報告