人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山からタチウオゲーム!

マリーナの釣り大会の余韻がまだ冷めない昨日、Y2k(ヤマハ2世会)の事業でタチウオ釣ってきました!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_10412458.jpg
写真のタチウオは同じボートに乗ってたヤマハの営業マン”吉谷くん”(真ん中の黒い服の人)。彼が初めて釣ったタチウオがこれ!

岡山からタチウオゲーム!_a0132631_10442391.jpg
今回の釣行を段取ってくれたのは、岡山はオバタマリンの小幡社長!前日飲んでた連中は渋滞にハマって遅刻…

たまりんは社長と7時半から待ってたのに、待ちきれず先に来た4人で9時前に出航!

小畑社長がいつも行くポイント(岬)は最近釣れて無いらしく、別のポイントへ!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_10481239.jpeg
20分ほどで到着。まだ雨が降ってます!

しかしながら魚探に反応も無く、当たりも無く次のポイントへ!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_10500822.jpg
ん?ここに来て初めていい感じのベイトの反応!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_10511145.jpg
高知の読者の方、座標みてください!
北緯34度ってのが新鮮ですよね?高知だと33度だから…(笑)

今回の釣りはみなさん、テンヤ釣りで餌は大きなイワシ!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_10543169.jpg
40gのタチウオ用テンヤに針金でセットします!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_10554576.jpg
しかしながら、たまりんは頑なにジギングで! 浦戸湾で鍛えたタチジギングの実力をアウェイで試す、いい機会ですね!

でも、ここでは隣の船が1匹上げたのを見ただけで、未だに全員釣ってない…
で、もう1隻に電話すると5-6匹釣ってるとか…153.png  で、場所は”淡島”?小幡社長の行きつけ!!148.png にわか情報が裏目に出た結果に…


で、急いで”淡島”の手前の本命場所”岬”まで移動すると船がいぱぁ〜い!151.png
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_11162432.jpeg
速攻!船頭!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_11175989.jpeg
餌組を尻目に1発め決めました!
ジグはFreq80gブルーです!
でもサイズが小さい!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_11192147.jpg
で、次に来たのが冒頭のデカタチ!5本近くあったかな?でも、釣れてるのに気がつかないという初心者ぶり!118.png
その後岡山マリンの武田弟くん!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_11230491.jpg
魚の写真なくてスンマソン!


で、次がまたたまりん

岡山からタチウオゲーム!_a0132631_11294283.jpeg
気持ちサイズアップ?気のせい?(笑)

この後、ずっと釣れてなかった船頭さん(小幡社長)も1匹ゲット!

で、1時に納竿予定が、船頭さんが責任を感じて、粘ってくれました!
昼ごはんを買ってなかったたまりんに、社長がカップラーメンをくれました!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_11323362.jpg
寒いボートの上で食べるカップ麺は美味しかったです!

その後、3時まで粘るも追加ならずで渋々撤退!
皆さん、お疲れ様でした!  吉谷くん、おめでとう!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_11360433.jpg
たまりんはトローリング以外は、いつも近場でちょこっとしか釣りしないので、6時間もジグをシャクったのは初めてで、とっても疲れてしまいました!帰りの2時間の道のりが眠くて遠かった…148.png


家に帰り着くと、Yonmamaが早速料理してくれました!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_11451374.jpg
あのサイズを苦労して、なんとお刺身に!146.png

岡山からタチウオゲーム!_a0132631_11474804.jpeg
塩焼きと骨せんべいも! ありがとね!お疲れ様!
岡山からタチウオゲーム!_a0132631_11480749.jpeg


今回お世話になった”オバタボート”の小幡社長にも感謝です!
fbで悔しがってたので、リベンジ釣行の設定、リクエストしときました!104.png



ps:思い返してみればたまりんが初めてジグでタチウオ釣ったのが5年前の今日なんですね〜


ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで
高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606     
太平洋マリン  

by ta-marine | 2017-11-15 12:10 | 釣果報告