人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間分の釣果報告!

2週間分の釣果報告!_a0132631_16161850.jpg

しばらくサボってしまって2週間分の投稿になります。上の写真はその間の最大級のお魚です!詳細は後で…


先ず、最初は”あさひ”さんの釣果!  いろんな種類がいました!
2週間分の釣果報告!_a0132631_16170255.jpeg

次は”グッドクラップ”さんの大きなオオモンハタ2匹!
2週間分の釣果報告!_a0132631_16172419.jpg

で、先々週のHIT釣果は頂きもの!
2週間分の釣果報告!_a0132631_16175841.jpg
3kgオーバーのヨコ!(ヨコワ)本鮪の子ですね!”MIHA”さんから頂いて、早速Yonmamaがお料理!
2週間分の釣果報告!_a0132631_16251366.jpg
メッサ旨し! 腹身の脂、ぱ無い!
”MIHA”さん、ありがとうございました!


こんなに美味しいものが泳いでるのなら、釣ってこなくちゃ!ということで、次の日曜に”GoingMerry号”さんに乗せてもらって、安芸沖まで暗いうちから出航!
2週間分の釣果報告!_a0132631_16305031.jpg
なんとか…
2週間分の釣果報告!_a0132631_16373859.jpeg
人数分は確保!
2週間分の釣果報告!_a0132631_16350405.jpeg
本当は、他の皆さんにも分けてあげたいと思って、遅くまで頑張りましたが、朝の2本から追加できませんでした!
(T.T)

帰りに吉川沖で”グッドクラップ”さんと合流して仲良く帰路に!
”グッドクラップ”さんは、この日珍しくお客様が4人いらして、船頭さんに徹していたようですが、大きな真鯛が2枚上がって一安心!
2週間分の釣果報告!_a0132631_16452369.jpeg

私たちが釣ったマグロは4kgほどあり、お互い二人暮らしには多すぎて、STAFFの白田さんに「分け前あげるから…」とお願いして捌いてもらい…
2週間分の釣果報告!_a0132631_16500167.jpeg
マリーナ事務所でオーナーさんたちにも食して頂きました!
2週間分の釣果報告!_a0132631_16520230.jpeg


で、冒頭の写真ですが…
2週間分の釣果報告!_a0132631_16531026.jpeg
釣られたのは”グッドクラップ”さんです!
帰る前に「クーラーの蓋が閉まらん!」なんて連絡が入り、フォークリフトを用意して待ってました!
2週間分の釣果報告!_a0132631_16544368.jpeg
黄色いお腹のはこちらでは珍しいキジハタでした!
図鑑で調べても50cmが最大級と書いてありましたが、軽く超えてますね!

たまりん:「この大きい鯛は誰が釣ったが?」
クルーの川村くん:「船長が釣った!」
たまりん:「すごいねぇ〜!」「何で釣ったが?」
(間髪いれず)
グッドクラップさん:「鯛ラバァ〜」  (笑!)

2週間分の釣果報告!_a0132631_17084960.jpeg


大きいのが70cm!
実はこの日、敢えて餌は持って行かなかったらしいです。しばらく餌釣りは封印!?なんて言ってましたが、続くといいですね!

尚、当然今回のマグロ釣りのビデオは近日公開ということで、そのあとのプロのお料理レポもお楽しみに! 019.gif


ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで
高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606     
太平洋マリン  

by ta-marine | 2016-12-22 17:06 | 釣果報告