人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪フィッシングショー2012 レポートその2

前回のレポートに続きます。

「JACKALL」って、実は何のメーカーか知らないたまりんは・・・・
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_2204827.jpg

まあ、大きな水槽があったので、写真を撮ってみる・・・
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_2204714.jpg

ここでも、キャラの濃いそうなアングラーがなにやら説明しているところに、人だかりができていて・・・・実はこの写真はついでで、撮りたかったのはこちら 
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_2204532.jpg

う~ん! じゃっかるぅ~! ←意味不明044.gif



あっ! こっちなら知ってるぞ! 「Rapala」
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_2205250.jpg

初めて買ったルアーはこれでした。てか、コレしかなかった。知らんかったぁ~!


これも知ってるぞー!  あの、あの!あの!! 
スローピッチジャークの生みの親 佐藤統洋(みちひろ)先生が使ってるロッドのメーカー
「EVERGREEN」 て言うか、「POSEIDON」しか知らないんですけど・・・・
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22121514.jpg

ここでも、人だかりが・・・・
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22125214.jpg

で、今回気になってたこれ!
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22125279.jpg

出たぁ~! ロングフォールジャーカー 実は、前回ここで紹介したスローピッチという釣り方がすでに行き渡りすぎて、魚の世界でもバレてきて(ほんまか?)ロングフォールジャークという釣り方が流行ってきたんです。
しか~し!この釣り方をするには、相当長いベイトリール用ロッドが必要で、そんな市販品は、この世に存在しない。で、いち早く(?)漁師のおっさん佐藤さんが(←先生と持ち上げたり、おっさん言うたり・・・)EVERGREENと開発を進めてきたらしい・・・・
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22125377.jpg

写真を撮り忘れたみたいだが、スパイラルガイドです! ゆっくりと、腕のスパンも利用して竿先を高く上げ、一気に長い距離ジグをフォールさせる。このときに糸フケが出るので、アッパーガイドに絡むんですね!だから手前はアッパーガイドで、スパイラルして穂先は下側にガイドがあるって言うやつ!
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22125399.jpg

長さが7’10”っていう以外の詳細は未だ公表されてなくて、この秋に発売予定らしい・・・それまで待てるか!033.gif
自分は待っても、魚は待ってくれへん!  ・・・・て、言うことで、実はたまりんはすでに、カスタムで、あるところに発注済み!  このショーの後に、そのショップを訪問したのでした・・・・!029.gif


高知の「林釣漁具製作所」さんも頑張ってましたよ!
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22313519.jpg

「餌木猿」で・・・      「Tict」っていうブランドも!
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_2240275.jpg


最近高知にできた「GAWKY」(ガーキー)って言うジグのメーカー「S.F.C.」(シー・フロアーコントロール)さんも、どっかのブースに出展してたみたいですけど、知らんなんだー!見逃してもーたー!

他にはメーカーの展示だけでなく、こんなコーナーも・・・・
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22381468.jpg

講習会も開催され・・・
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22381420.jpg

ん~なかなか んまい!
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22381223.jpg

たまりんのカジキといい勝負?   ”イシナギ”と書いてあるが詳細不明。相当大きかった!
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22381484.jpg



こちらは、ようするにアワビシートを売りたいんだと思うんですけど・・・・
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22422743.jpg

何故、おねいさんたちが浴衣で、タツゥー入りで、またそれを開けら様に見せているかは謎だが、かわゆいから許す!
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22435788.jpg



ハリハリハリ!!!!!!  と叫べ!と言ってる・・「Shaut!」 いちおう、お世話になってます!
大阪フィッシングショー2012 レポートその2_a0132631_22505731.jpg


各社新製品の紹介は、以前紹介した「LureNEWS.TV」にたくさんUPされています。みんなが見ているので夜の9時から12時くらいまでは、サーバーが込んでて、スムーズに動画が入ってきません。
3ページくらい前からあります。まだまだUP進行中です!→ こちら 


こりゃまだ続くわ!

        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/

by ta-marine | 2012-02-14 23:10 | エンターテイメント