人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ

今日は最高のお天気でしたね! 006.gif 日曜にこんな凪は年間通しても少ないと思います。
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_05015.jpg

11隻出航したマリーナの釣果をYonmamaのレポートより・・・・

先ずは”ひりゅう”さん。龍馬空港沖でチダイ、カワハギ、ガシラ・・・
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_011502.jpg

”ラグナ・アルバトロス”さんは西や東で綺麗な真鯛、チダイ、メジロ 他・・・
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_0134830.jpg

”カネトク”さん、空港沖でメジロ、ウスバ、真鯛、ガシラ、仔ニベ。
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_0154556.jpg

”kanaroa”さん、大きなメジロ3本にサバ。2本は赤岡沖50m。1本は大型で!
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_0233671.jpg

”じんべぇ”さんも空港沖でチダイぎょうさん!
  空港沖では青いファンデーションが流行っているんでしょうか?
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_0243324.jpg

”SeaBreeze”さんは美人真鯛とメジロ。二人で分けた後の写真だから、釣果はこの倍ネ!
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_025549.jpg

暗くなって帰ってきた”ELPⅣ”さんは名アングラーが4人でいつものルアーフィッシング。
赤岡から手結沖80mラインを攻めました。
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_0294425.jpg

ヤガラにガシラ、真鯛、ヒラメ、アオリイカ・・・・・・メジロとネイリも!
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_031073.jpg

メジロは沢山釣れるも、リリース。1匹だけキープしたそうです。


で、この1mを超える大きなヤガラで、誰が持って帰るかひと悶着!
とっても美味しく、お刺身かお吸い物が最高だそうですね! 「どうぞ!」と言われましたが遠慮しまして・・・”ELP”さんが、1度は持って帰ることになってましたが、なぜか頂きました!

で、うちの漁労長と半分コして、持って帰りましたが・・・・・
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_0381792.jpg

くちばしを入れて半分コしたもんだから、
いざ裁こうと胸ヒレの後から包丁入れたら、取れるところが約10cm(爆)  
笑いながら裁きました! モチモチして、すごく美味しかったのに残念です! 007.gif

ヌルヌルするし、背中に鎧(ヨロイ)のようなものがあるし、丸こいから中骨も取り難く、まだまだ料理の練習が必要ですね。
初めて食しましたが、ホント美味しかったです!003.gif ありがとうございました!




で、本日のメインレポートの
チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ_a0132631_0443010.jpg

こちらは、また、後ほど・・・・・





   ПППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППП
      ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
   ШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШ

by ta-marine | 2010-12-19 23:50 | 釣果報告