人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超BIG! 巨大ハタ釣り YouTubeより

超BIG! 巨大ハタ釣り YouTubeより_a0132631_17211828.jpg

以前、ファンタジーさんが大正地(土佐バエ)で釣ったのが130kgくらいだったかな?
高知新聞に写真が載ってて、城西館さんが買い取ったそうです。
城西館さんでは、レストランに新聞の切抜きにメニューを添えて出したらすぐに売り切れたそうです。

しかしここまで大きなのが地球上に居る事を知りませんでした。 子供が飲み込まれそうです。



1ポンドは0.453 592 37 kgだから600ポンドは約270kg。ちょっとオーバーな気もしますが・・・。
ロッドを船べりに当ててはいけませんね!

こちらの動画は長いですが、水中の様子も見られます。うじゃうじゃ居ます。

500ポンドは約227kg。やはりオーバーですね!
何度も見返すと、ファンタジーさんのと同じくらいです。でも、凄く近くでウジャウジャ居るのが凄いです。
私もフロリダで釣りをしたことがありますが、トローリングで小さいシイラと、投網でベイトを捕まえて、沖に出てカイトフィッシングの予定が風が無く、そのままライブベイトで20kgくらいのキハダを釣ったくらいです。
こんなのが釣れるんだったら、やってみたかったなぁ!007.gif


こちらはハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)。これは高知の海にも居ますが、ここまでは大きくないですね!
なんと活き餌が中型のエイ。


海は恐い! 002.gif    ボートはカラフルで綺麗! 049.gif


ついでにカイトフィッシングのご紹介。
超BIG! 巨大ハタ釣り YouTubeより_a0132631_18161236.jpg

ビーチからでもできます。高知だと冬場、北風が吹くときに仕掛けを沖に出せます。
ボートからだと、ナブラの風上にボートを止めて、バショウカジキやキハダを狙います。
活き餌にセットしたラインが魚から見えないので、目の良いマグロ類でも釣りやすいのです。

お店にある異常に短いロッドは実は凧揚げ用でした。
また、挑戦してみたいですね! SPADAさん! 001.gif

          

  

by ta-marine | 2010-09-10 17:03 | エンターテイメント