先週は3隻引渡し・・・

土曜日は、先にご紹介したUF-29F ”あさひⅢ”さんの進水式と、旧”あさひⅡ”さんの新たなオーナーさんの進水式がありました。(手前が旧”あさひⅡ”さんです)
a0132631_1830118.jpg

取扱い説明を・・・・ という手順は省かれそうなくらい釣る気満々の積み込み風景!(笑)
a0132631_18301266.jpg
急ぐオーナーさんをなだめて集まったご家族皆さんで記念撮影! Yonmama前に出すぎ!
a0132631_18382333.jpg

やっとこさ進水・・・・
a0132631_18312327.jpg

お決まりのシャンパン!
a0132631_18314774.jpg

進水おめでとうございます!
a0132631_1832934.jpg

いってらっしゃい~!
a0132631_18321143.jpg




月曜日は、四国電力さん・・・・  越知町野老山の筏津ダムへ!
a0132631_18323945.jpg

ダムより上流の河原から降ろしますが、3週間前にこの場所を下見に来たときは、地面も硬く水面も近かったんですが、水位は上がるも台風の大雨で、河原に更に大量の砂利が上がってて、水面が遠い・・・・

そういうことも有ろうかと、マルニ運送さんに角材を多めに積んできてもらってました!
a0132631_18431964.jpg

で、無事進水!
a0132631_18325330.jpg

しかし、新しい砂利が柔らかくて、地元の片岡産業さんにお世話になりました!
a0132631_1833765.jpg
こちらも無事脱出!片岡産業の社長さん、ありがとうございました!
a0132631_1833978.jpg

川や、ダムはホント、下見してもその当日はどうなってるか判りません。 無事に引き渡すまで長年の経験が活かされますね!



引渡しが終わると、丁度昼時・・・・
越智町と言えばお昼はお決まりの・・・・「自由軒」のラーメン!
a0132631_18551422.jpg
最近歳のせいかたくさん食べられない・・・・ でも両方食べたい!って方に「半ラーメン+半チャーハン」があります!(写真)

それと、ここに来たらこのスジのおでんは外せません!
a0132631_18551634.jpg

越智町のもう一つがこれ!
a0132631_18551744.jpg
「越智の駅」っていう直販所の隣りのお肉屋さんで売ってるコロッケ! 1個60円でボリューミー&ヘルシー!
Yonmamaのために8個買いました!(なんて優しいダーリン)  これって、ティッシュで持ってもティッシュに油が全然付かない!だからヘルシーだと思う! イケメンの兄さんがタライで具をコネコネしてました!2時くらいまでに行かないと売り切れだよ!



ps:マリーナになんか怪しいもの到着!
a0132631_1912764.jpg
正体はまた今度ね!





        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2013-11-04 19:11 | 進水式 | Comments(0)

雨のエイプリルフール

いよいよ新年度です!
特に面白い嘘をつくことが無かった雨の4月1日。
今日は、トレーラーの納車に、愛媛県は久万高原町まで、行ってきました。
a0132631_236150.jpg

大渡のダム湖周辺に、こんなに沢山の桜の木があるとは、知りませんでした。つい、車を止めて撮影!
a0132631_2371364.jpg

対岸の花のピンクと雨雲のグラデーションが綺麗でした。
a0132631_2381762.jpg

去年納めた作業船はちゃんと活躍しているかな?
途中、面河第三ダムに立ち寄って・・・うん、ちゃんと居ました。
a0132631_23105991.jpg

山って、雨も似合うと、昔から思っていました。 海の雨は嫌ですけどね!
面河の橋の上から、車を止めて・・・
a0132631_23113233.jpg


無事納車が済むと、まっしぐらに行ったところがここ。
a0132631_23122740.jpg

ご存知、ラーメンの自由軒。ここで一番好きなのは、実はこれ! (すでに1本食べてるし・・・)
a0132631_23135135.jpg

大きくて、プリプリで¥100也! 昔はもっと大きかったですけどね!
今日食べたのは味噌ラーメンと
a0132631_23152541.jpg

半チャン
a0132631_2316744.jpg

全部食べられないのに、ついセットで頼んでしまい、結局完食!
今日もお客さん、いっぱいでした!

このあと、修理で斗賀野経由で須崎に降りましたが、斗賀野の山々も綺麗な桜がいっぱいでした。                                                           016.gif

明日は、たまりんの誕生日。JETの実技講習があるのに、雨あがらないかなぁ?   025.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-04-01 23:30 | 海・マリーナ風景 | Comments(0)