最近の釣果

5日火曜日は”あすなろ”さんと”グッド・クラップ”さん”ハッピータイム”さんが出航
西風が強い中、”グッド・クラップ”さんは大型の70mラインで真鯛、ヒラメ、メジカ。
a0132631_17154059.jpg

”あすなろ”さんは風を避けて離岸堤周辺でチダイ、メジカ、トビウオ他いろいろ・・・紋ズマはお値打ち!
a0132631_17174034.jpg

この日は、あまり潮が動かなかったそうです。宇佐沖は風と反対の潮だったとか・・・・。


他、ニロギも好調! 写真は”あさひ”さんが日曜に釣ったもの。3世代で釣行。お孫さんも喜んでました。
a0132631_1719311.jpg


ニロギと言えば・・・先週頂いたもをニロギ汁で頂き、残りを会社の冷蔵庫で1週間干しました。
a0132631_17215849.jpg

自宅に持ち帰り、炙ってポン酢で。
a0132631_17231640.jpg

良い具合に仕上がってました! 003.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-10-06 17:26 | 釣果報告 | Comments(0)

今日は潮が止まっていて不調・・・

全般的に潮が動かず、皆さん嘆きながらの帰港でした。

そんな中・・・
a0132631_1926621.jpg

a0132631_1928336.jpg

a0132631_193263.jpg

Tさんの釣果です。
a0132631_19333498.jpg

a0132631_19342169.jpg

大きな真鯛が居なかったので相当不満げでしたが、ヒラメと2kgほどもあろうスマガツオはたいしたものです。038.gif

腹に斑点がある紋ズマ。これは特に美味しいですよね!こんな大きなのは初めて見ました。
吉川沖はフグの多いポイントです。今年は特に何処でも沸いているようで、アンドン噛まれたとか、篭破られたとよく聞きます。


他には、14号まで足を伸ばしたYさんが。
a0132631_19392841.jpg

他にも釣られていましたが、Yonmamaに持ち上げてもらって大きいのを撮影。
ビン(キハダ)も4kgにせまるサイズ。胸ビレも夏に釣れてたものより長いですね!
ツムブリも大きいです! 
                                    049.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-10-31 19:46 | 釣果報告 | Comments(2)