11日は今シーズン3回目の走行会!

a0132631_07310209.jpg
行ってきました!
今年は遊び道具も増えたので…

こんなことや…
a0132631_07373945.png
こんなこと… Yonmamaにいたずらしてるのは
a0132631_07374247.png
”グッドクラップ”さん…
a0132631_07374509.png
a0132631_07374821.png



ここでは雪が足りないと、梶ヶ森に移動!
a0132631_07382637.jpg
a0132631_07382946.jpg
a0132631_07384633.jpg
パノラマ!
頂上はまさに白一色の世界!鉄骨の塔も凍り付いてました!
a0132631_07391343.jpg
a0132631_07392149.jpg
a0132631_07515726.png
帰りには2回目の「龍王の滝」にお参りしました!
a0132631_07395799.jpg
で、夜は”アプローズ”さんとこで打ち上げ!
a0132631_07400477.jpg
今シーズン、あと1回は行きたいですね!

003.gif










[PR]

by ta-marine | 2014-02-17 07:56 | 4WDクラブ | Comments(0)

”White Out” 先日の予告編の本編!

今日は、予報より天気の回復が早く、13隻も出航したにもかかわらず、これといった釣果はありませんでした。


と言うことで先日の雪山の予告編の本編をご紹介!(結局YouTubeに上げたんかい?)
a0132631_2365415.jpg

と言っても、予告編と本編合わせて125分の大作となりました!まぁ、時間のあるときに見ていただければ・・・・ 
興味のない方はスルーしてください。しかしながら、前回の予告編の記事はfacebookの「いいね!」が際立って多かったのも気になるんです。

あの記事を見て「僕もジムニー買うたき、今度誘うて!」ってメンバーさんも増殖中!
a0132631_23104430.jpg

いったい、「なんのお店やねん?」と言われそうなマリーナです。042.gif


ビデオは”グッドクラップ”さんの無線のトークが楽しいですが、後半に入って、雪が深くなり、だんだんその会話も少なくなるのがまた面白いです!

それでは、予告編からもう一度どうぞ!
1/6
スノーアタック! 高速が通行止めで、下道を大豊から塩塚までチャレンジ!全編124分の予告版!




2/6
スノーアタック、プロローグ! 高速から下道へ。山に入りチェーン装着前。変わり行く景色と無線の会話をお楽しみください!




3/6
ノーマルタイヤで苦しくなって、雪が深くなる前にチェーン装着。初四輪チェーンです。チェーンの巻き方「間違いな方法」と「正しい方法」(笑)
見所は、次のビデオ"Snow Wheeling in Japan White Out 4/6"




4/6
スノーアタック始まり!チェーン装着して再スタート!しかし早速大きな壁が・・・・!
登り道前編!




5/6
スノーアタック最終編! ランクルもチェーン装着! 先導車はトランスファーがオーバーヒートするので交代しながら進む。 しかしながら後半は、一突きで50cmの世界・・・・ だんだん会話も少なくなる。
でも、少しずつコツを掴んで登っていく!




6/6
スノーアタック!引き返すの巻! 笹ヶ峰トンネルの少し手前(高速笹ヶ峰トンネル上)で1時を回って、高速も未だ通行止め解除がされてないことが判り、勇気有る撤退となりました。無線の会話をお楽しみください!





全部見ていただいた方、ありがとうございます!お疲れ様でした!038.gif

今年、あと2回くらいは行きたいですね! でも、もう少し雪の少ないところ・・・・



        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2013-02-03 23:11 | 4WDクラブ | Comments(0)

”グッドクラップ”さんのリクエスト

海が荒れて報告できる釣果もありませんので今回、読者の皆様に、たまりんとって置きの秘蔵映像をご紹介いたします!


今回は、急遽”グッドクラップ”さんから熱いリクエストがありました! 雪山ツーリングです。

あの関東が大変になっていた大寒波のとき、高知自動車道も川之江IC-南国ICまでが雪で通行止め!
誰を誘っても前日だしねぇ・・・

なんとか朝のうちに南国IC-大豊ICが規制解除となりましたので大豊から高速を降りて山道を・・・・
第1回で行った塩塚高原の上り口、新宮にむけて出発しました。
写真は、途中トランスミッションのオイルが焼ける匂いがしてきて、休憩中のショット! 4輪ともチェーン掛けてます。
雪を突くってのは、オートマにも相当な負担が掛かります。
a0132631_1744157.jpg


何度突いてもなかなか突破できなかったところ。手前は車で数回突いて雪が低くなってますが、その前は雪の壁です。
a0132631_2262279.jpg

結果、二人だけでよかった! 相当ハードでした!
a0132631_21454583.jpg

ガードレールが完全に隠れているところでは、ガードレールのポールの上に小さな雪の△帽子だけが見えるんです!
a0132631_21462636.jpg


毎度の事ながらDVDに編集すると、ハンディーカムとドライブレコーダー、小さなJVCのスポーツカムの3台分のタイムラインを合わせるのが大変で、しかも2時間14分程の長編に!
6分から37分くらいのチャプター5つ!
YouTubeにUPしても誰も見ないだろうな・・・・  ってことで、iPadのアプリでサクサクッと1分間の予告編を創ってみました!  どうぞ!



この映画の予告編風ビデオ、Yonmamaは大絶賛でした! 面白いですよね!

まぁ、無事に到着できたか?は、また機会があればお伝えしますが、昔こういうことをして遊んでいたらしい数々の武勇伝を語っていた”グッドクラップ”さんが
「あんたもなかなかシワイ(諦めない)ねぇ~!」とか、「もうしばらく雪は要らん!」
と言ってたことだけお伝えしときます。001.gif
a0132631_21551573.jpg

こんなことばかりして、遊んでいると思うでしょ?
でも、しっかりメンバーさんの一人からスノーモビルの注文を頂きました!
2014年モデルは4月発表、5月中に発注、納品が8月なんだって! 「8月に来てどうするねん?」って感じなんですけど、次の冬の楽しみができました!

待ちきれなくなって、海で乗ったりして・・・・



PS:
今回は尋常でないコンディションだったのと、参加者が2台のみということで、非公式走行会とさせていただき、次回が第4回走行会ということになります。




        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2013-01-28 18:06 | 4WDクラブ | Comments(2)