大阪フィッシングショー2012 レポートその3

「その3」が最終章だと思うよ!

今回のフィッシングショーに来た目的は・・・
その1:DAIWAのフィールドテスターである吉田匡克プロと会うため。a0132631_2294427.jpg
会う理由は、昨年たまりんが参加した、今治と坂出のボートゲームフィッシング(以下BGFに省略)大会のようなものを、将来高知でも開催したいと思っています。
あの大会の主催は「舟艇工業会」ですが、高知県の会員マリーナさん自体があまり、ルアーやジギングの釣りをやった事が無いのが現実です。
で、吉田プロを招いて会員向けに初心者コースの「ルアーフィシング講習会 座学及び実釣講習会」を開いてもらうことになってて、その顔合わせみたいなものです。
また、フェイスブックでお友達になっていたDAIWAのMiyazawaさんとお会いすることもできました!

もう1つの目的は、最後のお楽しみ!

3号館と言うところは、主にイベントやスクール、即売コーナーがあり、ここも楽しみの1つでした!

こっちだよー!
[PR]

by ta-marine | 2012-02-17 22:44 | エンターテイメント | Comments(0)

大阪フィッシングショー2012 レポートその2

前回のレポートに続きます。

「JACKALL」って、実は何のメーカーか知らないたまりんは・・・・
a0132631_2204827.jpg

まあ、大きな水槽があったので、写真を撮ってみる・・・
a0132631_2204714.jpg

ここでも、キャラの濃いそうなアングラーがなにやら説明しているところに、人だかりができていて・・・・実はこの写真はついでで、撮りたかったのはこちら 
a0132631_2204532.jpg

う~ん! じゃっかるぅ~! ←意味不明044.gif

続くんだって?
[PR]

by ta-marine | 2012-02-14 23:10 | エンターテイメント | Comments(0)

大阪フィッシングショー2012 レポートその1

a0132631_221053100.jpg

5日の最終日に行ってきました! お伝えしたい内容が多すぎて、つい、腰が重くなってブログ
更新サボってしまいました。008.gif
先ず、B館に入って正面奥にダイワとシマノが大きく陣とっている手前に、取引先の「KISAKA」さんがバスボートの展示をしていました。
a0132631_22105467.jpg

先日、一緒にボーリングした南埜君が居たので(写真左端から二人目)新型マーキュリー150馬力と一緒に写真を撮ってもらいました。
a0132631_2210547.jpg

このエンジンは、先日ボートクラブでも紹介されていましたが、同馬力で他社のエンジンより排気量がとても大きくてしかも軽量。発電量も多く、エンジンに貼られているバーコードを携帯で撮影して、自分のエンジン管理画面をWEB上に作れるという新しい試みがされています。やはりこういったユニークな発想は未だに日本からじゃなく、海外(今回は米国)からですね! 
パワーヘッドはカウルの中で若干斜めにオフセットされて、コンパクトさにも貢献しています。

まだまだこちらに続きます!
[PR]

by ta-marine | 2012-02-11 22:24 | エンターテイメント | Comments(0)