関西ボートショー2012 その2 佐藤統洋さんジギング講習会

お待たせしました。 佐藤統洋さんのジギング講習会です!
a0132631_1052125.jpg

しかし佐藤さん、随分ぜい肉が取れて健康的になりましたね! 若く見えるようになりました。
a0132631_1053310.jpg

下の写真は、最初のスローピッチジャークのDVDのジャケットですが、この頃はビデオの中でも相当大極漢で、大声で「ガッハッハッハ!」と高笑いするので「変なおっさんやけど、おもろい人や!」と、思ってました!
a0132631_1424345.jpg

聞くところによると(ご本人からじゃないですが・・・)、医者に止められるほどの相当な酒飲みで、最近はジョギングしているとか・・・・ ご本人の努力でここまで健康的になったのはすごいですね!いつまでもお元気で新たなジギングのスタイルを広めていってもらいたいと思います!


記念のツーショットさせて頂きましたが、まさかのピンボケ!007.gif 彼が持っているのはたまりんの名刺です!
a0132631_106697.jpg


よくお辞儀をして、言葉使いも初期のDVDよりだんだん柔らかくなり、実際にお会いすると、かなり好印象でした。 講習会の後も休むことなく、細やかにお客様と対応されていました。
a0132631_1061396.jpg


それでは、お待たせいたしました! 2本のビデオで31分少々。1時間の講習会だったから、ほとんど要点はご覧いただけると思います。
ビデオカメラを忘れて行ってましたので、デジカメで撮ってるとバッテリーが途中でOUT! 最後はスマホで撮影したのは良かったですが、編集ソフトで使えるビデオ形式に変換できず、苦労して、映像と音声は別々に・・・

先ずは、魚探とGPSを使ってのポイントの決め方。DVDでは基本、乗り合い船というシチュエーションだから、今回の話はボートオーナーさんにとって、かなりいい内容でした!


いかがでしたか?

次は、サワラの釣り方について質問がありましたので、具体的な場所から、仕掛け、ジグ、フックの話まで・・・・  この道具箱の中に何故カラーの油性マジックがたくさん入っていたのか・・・・
一番前の席で思っていた疑問が解けました!
a0132631_1055888.jpg




どうです? 見ごたえあったでしょ! 
講習会の初っ端にいきなり「何か質問ありますか?」から始まりますので、次の日は全く違う内容だったんだろうなぁ・・・?と、思うと次の日も受講したかったんですが、仕事の都合で帰ってきました。
皆さんも佐藤さんの講習会に参加する機会があれば、必ず2日とも受講されることをお勧めします! 045.gif


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2012-04-10 10:06 | 展示ボート・新艇 | Comments(0)

関西ボートショー2012 その1

a0132631_2311737.jpg

”アプローズ”さんと行ってきました!

横浜のボートショーでは、見れなかった角度からの「Nytro」(ナイトロ)。
a0132631_23173232.jpg

エスクワロのハルを使ってるから、少しその面影がありますね!
a0132631_2338981.jpg

こちらはEXSULT36。 
a0132631_23195829.jpg

もう1艇エスクワロSDもブラックハルのものを展示して、ヤマハさんは渋く決めてました!



こちらはクリエイションさんのINFINI(アンフィニ)63ftのエントランス。
営業の松田君に挨拶して、乗せてもらいました!
a0132631_23213064.jpg

大きすぎて、全体を写すことができませんでしたが、サロンと奥に見える椅子がキャプテンシート。
a0132631_23354158.jpg

早速”アプローズ”さんに腰掛けてもらい記念のショット!
a0132631_23363296.jpg

階段を15-6段降りると、オーナーズルーム・・・ 窓のすぐに下が海面です。他にもダブルベットの部屋が1つと、ツインの部屋も1つありました!これが、エンジンで動くんだから当然同等の家より高価!(値段は聞きませんでしたけど・・・・)
a0132631_23372377.jpg

”アプローズ”さんは毎年横浜のボートショーに行ってるんですが今年は行かなかったし、たまりんも大型艇をゆっくり見なかったので調度良かったです!

陸上のブースには、中古艇や、航海計器や小物のいろんなコマが出ていまして、この会場でもある「新西宮ヨットハーバー」さんも出展!
「海の駅パスポート忘れて来た!」とハーバーマスターの辻中さんに言うと、あっさりストラップをくれました!
a0132631_0292660.jpg

でも、彼は写真が嫌いらしく、「ブログやフェイスブックに書かれるから・・・」と逃げます!あえて言います。右の影に隠れている方がハーバーマスターの辻中さんです!(フェイスブックもやってるのに!←ほとんど呟かんけど・・・)



今回の本当の目的はこちら!
a0132631_23462383.jpg

そうです! 
あのスローピッチジャークの生みの親!
      漁師のおっちゃん!
          佐藤統洋(ノリヒロ)大先生(好き勝手呼んでる!)による
                              ジギング講習会があったんです!

a0132631_23474381.jpg

初生(なま)佐藤統洋!(←今度は呼び捨てかい?) 一番前の席でカブリツキで見ました!
内容は・・・・・ 凄かです! DVDのとおり、行き当たりばったり、波乱万丈のお話しに、説明ミスいっぱいの・・・・!
しか~し!
DVDには無いボートオーナーに参考になる話がいぱ~い!

当然ビデオでご紹介・・・・
 っといくつもりでしたが、たまりんまさか?の
    ビデオカメラ忘れてきた~!005.gif

さてさて、そこで、たまりんどうする?の巻きは、次回にお預け・・・・・ 011.gif


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2012-04-07 22:11 | 展示ボート・新艇 | Comments(0)