カンパチパチ?パーティー!

前回、大きなアオリイカを釣って「烏賊様パーティー」に呼んでくれた”Eikun”さんが・・・
a0132631_1753434.jpg

         <渋いシルエットでしょ!誰やお?(笑) 撮影:WAKIさん>

昨日ネイリ大漁!
a0132631_17461862.jpg

早速、「ネイリパーティー」に呼んで頂きました!
場所は前回と同じ”久すのせ”さん。  先ずはお決まりの、お刺身から・・・
a0132631_1753549.jpg

綺麗ですね~! 付き出しもネイリね!
大葉を包んだ天婦羅に、タルタルソースでフライも・・・ まいう~!
a0132631_17525186.jpg

最後はツナサラダ風カンパチサラダ!これまたまいう~!
a0132631_17525281.jpg


まいう~!もいいけど、”Eikun”さん、いつも複数のお店から、お姉ェさん連れて来るから、「今夜もハシゴか・・・・042.gif
a0132631_1834671.jpg

この日の”Eikun”さん、釣りの後ひと寝入りしようと思ったら、アランドロンの「太陽がいっぱい」をBSでやってて、ついつい最後まで見てしまい昼寝できなかったらしい。
で、その映画の影響で女の子に・・
「太陽がいっぱいしょう!」とひたすら言ってました。
でも、いまどきの女の子は「太陽がいっぱい」どころか、”アランドロン”すら知らないから、説明が大変!
意味が判らない方はDVD借りて観て下さい。なかなかの名画らしいから・・・・

で、場所が変わっても、ひたすら「太陽がいっぱいしょう!」と言い続けていたので・・・
a0132631_18123067.jpg

たまりんが女の子に
「とりあえず”うん”って言うて!そしたら、ボート買ってもらえるき・・・」
と言うと、女の子が
「えー?」
たまりん
「あとは、おいらが何とかするき・・・」
と、無理やり「うん」と言わせた頃には、”Eikun”さんの目は アラン・ドロ~ン としてきて、肝心なところで「ネイリパーティー」「寝入りパーティー」となり、038.gifお開きとなりました!007.gif (爆!爆!)


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2012-10-05 18:36 | グルメ | Comments(0)

月曜の夜は・・・ 【 烏賊様パーティー! 】

さてさて、例のエイクンさんが釣られたこのアオリイカ・・・
a0132631_23492074.jpg

これを美味しく頂くという集まり! 急だったのでゲストはたまりんともうお一人・・・
そのお一人がなんと、2月にSR-Xを進水していただいた”Dream Ⅱ”さんでした! 
そう、お二人は同業の先輩と後輩にあたるお仲間・・・日曜に海で偶然はちあわせされたとか・・・

いやぁ、たまりんびっくり!


早めにお店(蓮池町「久すのせ」さん)に着くとすでに”Dream Ⅱ”さんが到着されていまして、お店の大将が見せてくれたのがこれ!  なんだと思います?
a0132631_23463180.jpg

脱色した孔雀の羽根じゃぁ無いですよ!044.gif
そうです、烏賊様の背骨!半端無くでかい!胴だけでこんだけ~!

間もなく、エイクンさんも到着。 それと・・・
誰?誰?誰?が呼んだか月光仮面!060.gif 
                   ↑ ↑ ↑ ↑ 黄金バットやったぁ~ ↑ ↑ ↑ ↑  

花を添えてくれる方々(え?二人違う店から?)も到着して

   068.gif056.gif068.gif乾杯!068.gif056.gif068.gif


先ずはお決まりのお刺身!
a0132631_081511.jpg

もっちり!もちもち! 美味しい~!& スゲー肉厚! 001.gif

お次は天婦羅~! と、シンプルに 焼っ!
a0132631_0101880.jpg

a0132631_0133247.jpg

天婦羅は、お刺身よりさらに身がぷりん!ぷりん!やねぇ~! 天つゆも出てましたが、たまりんはほとんど塩で頂きました!美味しい揚げたての天婦羅はやはり塩ですよね!*‘V´)ゝ
(かけ過ぎは健康に良くありません)
最近エギング行ってないから、もうすっかり投げ方やシャクリ方も忘れたなぁ~ また行かなきゃ!045.gif

そんでもって下足唐揚げ!
a0132631_0154246.jpg

どれも大変美味しく頂き、お酒に走っていると、大将が
         「まだ、いっぱいイカ残ってるよ!なにか造る?」038.gif

で、お頼みして出てきたのがエビマヨならぬ、イカマヨ~!
a0132631_026736.jpg

ん~、最後の感想はエイクンさん風に・・・・ さあ、知ってる方は皆さんご一緒に! せぇ~の~


       まいう~!


そろそろ、次行こか! って言うことでたまりんの頭をヨギッタのが「え?二人違う店から?」
これで別れようか?なんて意見も一瞬出ましたが、せっかく盛り上がっているのでここで別れるのは勿体無さ過ぎ! (meはどっち行く?てことだし・・・)
すぐに二人連れて両方のお店をハシゴしようって事に・・・・!

で、次のお店でたまりん秘密兵器 iPad(全然秘密な兵器でも何でも無い)で烏賊様の写真や、お互いの愛艇の写真をお姉さん達に見せていると、一人の子が・・・
      「ボートと服の色一緒やん!」
a0132631_0594594.jpg

            ↑ ↑ ↑ ↑ ふたりズッコケ! ↑ ↑ ↑ ↑
    037.gif  (爆!)037.gif037.gif
          と、言うことで  お後がよろしいようで.........................038.gif



        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2012-04-17 22:47 | グルメ | Comments(0)