メリークリスマス! 23日(祝日)の釣果!

003.gif読者の皆様

☆*:.。. MERRY CHRISTMAS .。.:*☆

皆さまイヴは誰とお過ごしでしょうか♡
ウチはチビ共おらんなってから年々手抜き、今年はサニーマートさんに殆ど助けて頂きました〜★
冬至に柚子風呂入ってったサンタさんは気にしないでね(笑)
by Yonmama
a0132631_21255118.jpg



さてさて、昨日の23日は、今年最後の上天気と言う事で、たくさんのボートが出港!
a0132631_21304322.jpg
クレーンの前にいつも居るボートがほとんど居ませんでした!


早朝から出てた”希望”さんはサンマを餌にトローリング!
a0132631_21370360.jpg
2kgほどのサゴシを2本! 高知沖30mラインを物部川河口付近まで曵いてたそうです。



”グッドクラップ”さんは、いろいろ大漁!
a0132631_21265658.jpg
良い型のイサギにヒョウダイ・・・
a0132631_21270786.jpg
コウロウ(石鯛)は2枚(ひとつ逃がしたらしい)
メジロも!
a0132631_21271413.jpg




”ホワイトルシアン”さんはヤリイカ狙いで・・・
a0132631_21280665.jpg
お見事!
a0132631_21281147.jpg
もっと釣ってたけど、イケスの中でスルメに食われたらしい・・・
上の意外に、スルメのお裾分け、頂きました!
a0132631_21281866.jpg
ありがとうございました!





”スキップジャック”さんは・・・
珍しいマダコをGET!!!
a0132631_21275915.jpg
オオモンハタも!
a0132631_21274845.jpg




”ポン太”さんはイトヨリや、テンヤでサゴシも!
a0132631_21282244.jpg

皆様、お疲れさまでした!







ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで
高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606     
太平洋マリン  

[PR]

by ta-marine | 2014-12-24 21:44 | 釣果報告 | Comments(0)

日曜からの釣果!



先ず、前回の記事に書いた行方不明の漁船”次郎丸”は翌日見つかったと海上保安部さんから連絡がありました! ヨカッタ!ヨカッタ!


で、日曜は”サンマリン”さんが初レンコ!
a0132631_01370856.jpg
これh半分ね!
a0132631_01425318.jpg


”久丸”さんはクーラーからはみ出そうな大きな真鯛!
a0132631_01371190.jpg
って、書いちょきよ!って”グッドクラップ”さんにYonmamaが脅された!
                              おぉ(゚ロ゚屮)屮

しか〜し、正体はこちら…!
a0132631_01561797.jpg



最後は”夏海丸”さんがスルメから〜の…
a0132631_01441674.jpg
ヤリイカ大漁!
a0132631_01383137.jpg
こっちは海鮮問屋”夏海商店”の烏賊の一日(ひいとい)干し!
a0132631_01383348.jpg
帰りにカワハギも!
a0132631_01383610.jpg
これ、相当積み重ねてまんねん!
a0132631_01384784.jpg



はい!もちろん頂きましたよ!”アプローズ”さんと「旬太郎」さんに持ち込んで!
a0132631_01575945.jpg
”夏海丸”さん、ごちそうさまでした〜!  003.gif








[PR]

by ta-marine | 2014-02-27 02:00 | 釣果報告 | Comments(0)

日曜と月曜の釣果!

a0132631_21351342.jpg
最近はこれが手堅いですね! ”夏海丸”さんの釣果です! SR-X/F70の燃費はすばらしく、この釣りの後の給油量はたったの7ℓ!
a0132631_21354964.jpg

結構風が吹き捲くって、みんな「しょぼ〜ん」として帰ってきてたのに、”BlueSky”さんは、しっかりと結果を出してました!
a0132631_21355519.jpg
50cmくらいを筆頭に真鯛を5枚!



そして本日の月曜日!
”ホワイトルシアン”さんが烏賊!
a0132631_21320363.jpg
スルメ大漁! でも狙いはこれでなく…
a0132631_21320725.jpg
ヤリイカ2本ゲットです〜!

「スルメは要らんき…」ってたくさんお裾分けをスタッフやお客さんにくださいました!
早速、我が家の台所でYonmamaが奮闘中!
a0132631_21560717.jpg
”ホワイトルシアン”さん、ありがとうございました!018.gif029.gif043.gif




[PR]

by ta-marine | 2014-01-20 21:59 | 釣果報告 | Comments(0)

”周平号”さんが、モンゴ・ヤリイカ

ちょっと、出張にイベントに目白押しで、更新サボってしまいました!

17日、日曜のことです。出航は9隻でしたが、全体的に振るわなかったらしい・・・・
たまりんは2級の学科講習、Yonmamaが”周平号”さんを取材できました。
a0132631_1839143.jpg
なかなか立派なモンゴイカですね!横浪の前で釣ったそうです。
で、もう一つはこちら・・・・ヤリイカ!
a0132631_184002.jpg
宇佐の方で釣れてるって言ってましたが、本当に居るんだ!もっと数出ればいきたいなぁ・・・




先日の船台のメッキが仕上がって来ました!
a0132631_18413774.jpg
SR-X2台分!
余りの材料で小さいの1個作りました! 上のアルミボートは、来月山奥の四国電力さんのダムに納めるステーサーのワイド版「ST-330PT」。少し改造を加えて納品予定です。
a0132631_19133020.jpg




最初に書いた出張とは・・・?
「Y2k」(ヤマハ2世会)の会議が高松市内の”花樹海”でありました!
(花樹海のリンク面白いバーチャルビュー!Windows PC出見てください)
a0132631_18523818.jpg
会議室からの眺めは高松市内が一望できます!お天気が悪いのが残念!
a0132631_1852405.jpg

部屋も広かったぞ!4人部屋。
a0132631_1852443.jpg

宴会では盛り上がりました~!
a0132631_18524229.jpg


次の日は、ゴルフ組みとそうでない方々は解散・・・・ってゴルフしない人には少し冷たいお仕打ちのスケジュール。たまりんは後者だけど、高松に行ったらただ帰るわけが無い!








新宮IC降りたところで、仲間と合流!
a0132631_19667.jpg

ちなみにこの日、香川のゴルフ場は雪でクローズ!会議にも出ず宴会から駆けつけた某メーカーのお偉いさん方数名は、ホントにお気の毒でした!003.gif

前日の陽気と雨で、全部融けてた雪が、ひと晩でここまで積もってまだ吹雪いてました!いかに日頃の行いがいいか?ですね!

詳しいレポートは、また後ほど・・・!001.gif



        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2013-02-21 19:19 | 釣果報告 | Comments(0)