高級魚【赤ヤガラ】

お頭付きぃ~!
a0132631_17334456.jpg

昨夜たいへん美味しく頂きました! 左はシイラね!
”ひりゅう”さん、”ecoⅤ”さん、ありがとうございました! 003.gif

【KOCHI スカイツリー】 高すぎて、上まで写真に入りませんでした。
a0132631_1738969.jpg

856m! 尻尾をサメにかじられていたので、855.4m!


明日は、海上保安部の実弾射撃訓練の日です!
高知沖のウルメ場は航行禁止ですので、お気をつけて!  詳しくは こちら! 


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
 
[PR]

by ta-marine | 2011-05-16 17:35 | グルメ | Comments(0)

サバ・アジ・レンコ・シイラ・ガシラ・ヤガラ・イサギ・・・

本日も、たくさん試乗にご来場いただき、ありがとうございました!
a0132631_20125113.jpg



今日は試乗艇以外に11隻出航!
今日の釣果は”ひりゅう”さんが立派なイサギとガシラに・・・・シイラも!
a0132631_2014937.jpg

ヤガラも!
a0132631_20143449.jpg

ヤガラ名人の”ecoⅤ”さんはご自分のボートでトローリング。シイラ大漁!
a0132631_20161854.jpg

”希望”さんもシイラ大漁に・・・・
a0132631_20172231.jpg

サバも大漁!    そろそろアウトリガーを装備しなければ・・・・・カツオの群れに当たったときに釣果に差が出ますよ!045.gif
a0132631_20192956.jpg

”カネトク”さんは、レンコに大きなサバ。そろそろボートを大きくしないと、長距離は疲れますね!045.gif
a0132631_2021111.jpg

”じんべぇ”さんは高知の真沖水深60mでアジ大漁!
a0132631_20221831.jpg

”SeaBreeze”さんは、釣法を切り替えて沖に出てレンコ釣りに初挑戦したところが・・・・・
a0132631_2024413.jpg

初めてとは思えないベテラン並の大漁!     しかも大きいの!
a0132631_20253711.jpg

シイラも今日のNo1!
a0132631_20262042.jpg

オマケにヒラメは何処で?
a0132631_2027166.jpg

”大福丸”さんはシイラにベイケン大アジとサバ子。
横浪のアオリは水温が16℃台に下がって青い濁りがありシャローは振るわず、深場で少し当たった模様ですが、サイズは今一だったようです。

皆様、お疲れ様でした!


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
 
[PR]

by ta-marine | 2011-05-15 20:36 | 釣果報告 | Comments(0)

チダイ・真鯛・ヤガラ・ネイリ・ヨコ

今日は最高のお天気でしたね! 006.gif 日曜にこんな凪は年間通しても少ないと思います。
a0132631_05015.jpg

11隻出航したマリーナの釣果をYonmamaのレポートより・・・・

先ずは”ひりゅう”さん。龍馬空港沖でチダイ、カワハギ、ガシラ・・・
a0132631_011502.jpg

”ラグナ・アルバトロス”さんは西や東で綺麗な真鯛、チダイ、メジロ 他・・・
a0132631_0134830.jpg

”カネトク”さん、空港沖でメジロ、ウスバ、真鯛、ガシラ、仔ニベ。
a0132631_0154556.jpg

”kanaroa”さん、大きなメジロ3本にサバ。2本は赤岡沖50m。1本は大型で!
a0132631_0233671.jpg

”じんべぇ”さんも空港沖でチダイぎょうさん!
  空港沖では青いファンデーションが流行っているんでしょうか?
a0132631_0243324.jpg

”SeaBreeze”さんは美人真鯛とメジロ。二人で分けた後の写真だから、釣果はこの倍ネ!
a0132631_025549.jpg

暗くなって帰ってきた”ELPⅣ”さんは名アングラーが4人でいつものルアーフィッシング。
赤岡から手結沖80mラインを攻めました。
a0132631_0294425.jpg

ヤガラにガシラ、真鯛、ヒラメ、アオリイカ・・・・・・メジロとネイリも!
a0132631_031073.jpg

メジロは沢山釣れるも、リリース。1匹だけキープしたそうです。


で、この1mを超える大きなヤガラで、誰が持って帰るかひと悶着!
とっても美味しく、お刺身かお吸い物が最高だそうですね! 「どうぞ!」と言われましたが遠慮しまして・・・”ELP”さんが、1度は持って帰ることになってましたが、なぜか頂きました!

で、うちの漁労長と半分コして、持って帰りましたが・・・・・
a0132631_0381792.jpg

くちばしを入れて半分コしたもんだから、
いざ裁こうと胸ヒレの後から包丁入れたら、取れるところが約10cm(爆)  
笑いながら裁きました! モチモチして、すごく美味しかったのに残念です! 007.gif

ヌルヌルするし、背中に鎧(ヨロイ)のようなものがあるし、丸こいから中骨も取り難く、まだまだ料理の練習が必要ですね。
初めて食しましたが、ホント美味しかったです!003.gif ありがとうございました!




で、本日のメインレポートの
a0132631_0443010.jpg

こちらは、また、後ほど・・・・・





   ПППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППППП
      ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
   ШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШШ
[PR]

by ta-marine | 2010-12-19 23:50 | 釣果報告 | Comments(0)

アオリイカ

今日は、上天気ながら潮の動きが弱く、喰いは渋かったようです。

そんななか、”トトロ”さんが、1.6kgを筆頭にアオリを2枚。
a0132631_714544.jpg

ヒットエギはこちら
a0132631_7145927.jpg

腰の部分をしっかりかじってますね! ポイントは、桂浜沖38m。

ヤガラ名人の乗った”ひりゅう”さんは、桂浜沖40-45mで真鯛とスマガツオも・・・
a0132631_7172210.jpg


東に行った船は、振るわなかったようです。
                        
[PR]

by ta-marine | 2009-12-23 22:10 | 釣果報告 | Comments(0)

穏やかな晴天・大きなヤガラ

今日は、たまりんも午後から砂捨てまで、試運転に出てましたが、暖かい南風がそよそよと穏やかな海でした。
釣り船もたくさん出ていて、サゴシを曳いている船が目立ちました。

本日の釣果はHさんが高知沖水深50mで、大紋ハタ・ハマチ・真鯛・ヒョウダイ・・・。
a0132631_17192496.jpg


T-hisaさんは、1mを越しそうな大きなヤガラ・・・。
a0132631_17202561.jpg


遅くに出航したY-motoさんは、大きなイトヨリと狙ってたフグをGET!
a0132631_17213678.jpg


他にはTさんが、チダイをたくさん釣られていました。


以上、久々の釣果報告でした。
[PR]

by ta-marine | 2009-12-22 17:25 | 釣果報告 | Comments(0)

最終日の釣果は・・・・?

a0132631_13405226.jpg

”ひりゅう”さん、真鯛と赤ヤガラ。

高級魚(?)の赤ヤガラのアングラーはこの方
a0132631_13422432.jpg

「どうぜ?高級魚ぜよ!」と自慢するも、ダービーには外道ということで・・・・
しかし、この魚可愛いですね! どうやって食したんでしょう?
a0132631_13442034.jpg


”ととろ”さんは2kgくらいのカツオとネイリ。
a0132631_13451542.jpg

カツオは8号ブイ沖で餌釣。ネイリは大型近くでジギングでの釣果です。


遅くに帰ったKさん。先日より数は多かったようですが、記録更新には至らず・・・・。
a0132631_141424.jpg

と、いうわけでフィッシングダービーは終了しました。皆さん、お疲れ様でした。
                                              001.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-11-24 14:02 | 釣果報告 | Comments(0)