空からマリーナ  その2

今日は3隻出航。 大風であまり釣りにならなかったようです。

さて、先日のブログの、たまりんがラジコングライダーを飛ばしていた動画について、何人かのお客様からお声掛けを頂きました。
当社ウェブサイトにあります航空写真・・・
a0132631_22544688.gif

リニューアルしてからマリーナ紹介ページにも動画をUPしていますが、実はこれ、ラジコングライダーにビデオカメラを付けての空撮でした。
a0132631_22565152.jpg


例えば、こんなこともできます。2008年、種崎海岸での空撮→ 061.gif

ブログの本題から反れてしまいますが、他にも、さぬき市の大串半島や高見山、仁淀川、興津海岸、天狗高原など、いろんなところで空撮しています。
こんな仕事も承りますので、ご要望お待ちしています。 006.gif
興味のある方は こちらのサイトへ!
  
[PR]

by ta-marine | 2010-04-29 23:32 | 奮闘記 | Comments(0)

多度津マリーナ

レオマの会議二日目が昼で終わり、午後から近くの「多度津マリーナ」さんを見学しました。
a0132631_13185523.jpg

ここは、130隻ほどの保管艇があり、そのうちの9割が倉庫保管だそうです。
a0132631_1337415.jpg

すごく大きな格納庫ですね!

多度津は造船の町で、高知で造っている船の2倍くらいの船が数隻建造されていました。

これは、マリーナの近くにある「SKK」さんの多度津工場。本社は高知市横浜ですね。
a0132631_13422582.jpg


大きな船が入れる岸壁ですが、ちょうど浮き桟橋の前の堤防が切れているので、北西が強くなると大変だそうです。
a0132631_13435280.jpg

シーズンになると、この前の島(10分くらい)でタチウオが良く釣れるそうです。
レンタルボートもあるので、Sea-Styleの会員さんは行って見てはいかがでしょう!030.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-02-27 13:54 | 海・マリーナ風景 | Comments(0)

マリーナ忘年会

a0132631_041278.jpg

会員さんのお店「喰多朗」さんで行いました。
飲み放題のお酒は、何でも出して頂き、お料理も美味しく、食べきれませんでした。
a0132631_0434761.jpg

a0132631_0445563.jpg


釣り大会で活躍したKさんは、ここでも賞品の大漁!
a0132631_046248.jpg


年末あみだくじ大会では、1等の燃料100L券を獲得した”coco”さん!
a0132631_048189.jpg

2等・3等が出なかったので、大じゃんけん大会!
a0132631_0494162.jpg

釣り大会青物の部優勝とあみだくじ、じゃんけん大会で賞品を1番多く獲得したチーム”セネカ”さん!
おめでとうございました!
a0132631_0514569.jpg


みなさん、この1年弱、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
a0132631_0533569.jpg

                                                001.gif

 
[PR]

by ta-marine | 2009-12-05 00:55 | 奮闘記 | Comments(0)

久々に釣果報告

まだ、台風の余波があるみたいですが、今日の出航はYさん、Iさん、WさんとHさん。

Hさんの写真を撮らせていただきました。

イトヨリ~!
a0132631_17171654.jpg


鯵と小ぶりでも真鯛
a0132631_1718384.jpg


鯖と河豚(フグ)
a0132631_1722281.jpg

他にもチダイを釣られていました。

なかなか夏本番となりませんが、明日くらいから出航が増えるかな?

明日は延期になった花火大会です。
マリーナから見物されるオーナー様には、BBQコンロをご用意しています。001.gif

  
[PR]

by ta-marine | 2009-08-12 17:30 | 釣果報告 | Comments(0)

昨日の花火

梅雨も明けたと聞いたのに、始まる前に雨になりました。007.gif

出航2隻。釣りの帰りに寄ってきた船が2隻の合計4隻の出航でした。

夕方から雨になったのに、準備を始めたら、止められません。
雨の中、意気揚々と出航です!
a0132631_18534548.jpg


次々と出航!
a0132631_18555455.jpg


さあ、終わるまで、ここから見物できるかな?



・・・・・・あれ、予定時間過ぎても始まらないぞ!



・・・・と、見えた見えた!あの方向に見えるんだ!
a0132631_18575048.jpg


マリーナからだと半分だけ見える。
a0132631_1859268.jpg


ハート型撮影成功!
a0132631_18582465.jpg




そのうち宴もクライマックスに・・・・
a0132631_18595150.jpg

結構高く上がったな!  041.gif


さあ! クレーンのライトを点灯して皆さんのお迎えです!
a0132631_192413.jpg


1隻目
a0132631_1931761.jpg

2隻目
a0132631_1934394.jpg

3隻目
a0132631_1941242.jpg

クジラさん、お帰り~!
a0132631_1944024.jpg





・・・と、あれ?4隻目のMさんは?


なかなか帰って来ない!002.gif
電話は呼んでるけど出ない。002.gif

どうしようか?     ・・・・・と思っているうちにやっと航海灯が見えてきました。
到着~!
a0132631_1932274.jpg


みなさん、楽しまれたようでよかったです。
河内君も遅くまで、お疲れ様でした!

                                   042.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-08-02 19:36 | 奮闘記 | Comments(2)

マリーナプル・タイヤ交換

もう、ツルツルです。
005.gif
a0132631_9503022.jpg


結構大変!
a0132631_951879.jpg


このタイヤのお値段、小さくて空気も入らないくせに、私の四駆のタイヤの倍以上もします。
はりまやハーバークラブ会長さんの四手井タイヤさんにお世話になりました。
暑い中、ご苦労様でした。042.gif
a0132631_9533117.jpg




a0132631_95495.jpg


無事、交換終了!049.gif 
[PR]

by ta-marine | 2009-07-14 09:57 | 奮闘記 | Comments(0)

香南市ポートマリーナ

たまりんのマリーナから20分程東に走ると、龍馬空港の横の物部川を渡ったところに、香南市ポートマリーナというフィッシャリーナ(漁港を利用したプレジャーボート管理港)があります。

先日、ヨットのお客様からソーラーパネル取り付けのご依頼があり、久しぶりに行ってきました。
a0132631_1957628.jpg


ここのボートはみんな大きいですネェ!

何で?って。039.gif   クレーンが大きいからです。
20t吊り上げます。 005.gifたまりんとこのは12t。 015.gif



   燃料10日から上がります!042.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-07-08 20:03 | 海・マリーナ風景 | Comments(0)

やっと、梅雨らしい天候に・・・

7月を前にして、昨日からやっと梅雨らしい雨になりました。

お客さんも、ほとんど来店がありません。007.gif
a0132631_13363661.jpg


すぐ近くの山にも、手が届きそうなところに057.gifが・・・。
a0132631_1338484.jpg

[PR]

by ta-marine | 2009-06-30 13:38 | 海・マリーナ風景 | Comments(0)

ハイシーズンに向けて準備!

この3月から、前の事業者さんから受け継いで始めたマリーナ。

お客様に、より快適にご利用いただくため、いろんなところを改善していきます。

先ずシロアリに食われて閉鎖していたバルコニー。
柱を増やして、リニューアルです。
a0132631_111738.jpg


そして、釣大会の表彰式を兼ねた念願のBBQパーティー。バルコニーでこれをやりたかったんです。

a0132631_1132464.jpg
a0132631_1135647.jpg

盛り上がってますねぇ~!

このあと、お酒も進んで、日常では無いであろう、釣組みとウェイク組みの交流も・・・。


他には、夏場のハイシーズンに備えて、駐車場スペースの確保。
  コンクリートに真っ直ぐに線を罫書いて・・・
a0132631_1164340.jpg


順番に塗っていきます。

a0132631_1221710.jpg


ほぼ完成! 駐車スペースは たまりんの車 に合わせたので、ゆったりサイズです~♪ 
a0132631_1201147.jpg

 
[PR]

by ta-marine | 2009-06-28 01:22 | 奮闘記 | Comments(0)