タグ:ボートフィッシング ( 61 ) タグの人気記事

”SeaBreeze”さんが またも快挙!

a0132631_17273234.jpg


先ずは、いつも昼には帰ってきてマリーナで昼食をとる”チームひりゅう”さん。
ライトな釣りで立派なサイズの真鯛を船長さんが・・・。
a0132631_17302569.jpg

60cmありました。 釣ったとこは大型の70mだったと思います。


”SeaBreeze”さんが帰って来たのは5時ごろ。マリーナスタッフがクーラーを降ろそうとして断念!
フォークリフトを乗ってきました。
a0132631_17344041.jpg

降ろしたクーラーからは、次から次へと大型の魚が・・・
a0132631_17424067.jpg

画面に入りきれそうに無いので、階段の踊り場から・・・地面が焼けているので、氷で冷やします。

これで全部。凄いですねぇ! 005.gif
a0132631_17443171.jpg

Yonmamaも驚き! 今回はほとんどの魚を頂きましてスタッフと分けました。ありがとうございました!001.gif

「どこで釣ったが?」と聞くと、いつも教えてくれていたのに口を閉ざして 「・・・」
「昨日とおんなじところやね!」 「・・・」  まぁ仕方ないですね!これだけの魚が居るところは私でも教えたくないです。

一番大きなのは、86cm!自己記録を1cm更新したそうです。おめでとうございます!038.gif
a0132631_1749617.jpg

どの鯛もよく肥えていて、大きなのは・・・
a0132631_175006.jpg

7.2kgでした。 いつもの秤が小さく見えます! 
039.gif039.gif  
 こんなの釣り鯛!


    
[PR]

by ta-marine | 2010-09-12 18:07 | 釣果報告 | Comments(0)

へい~!いらっしゃい~! イカの船干しだよ!

a0132631_2073785.jpg

”Ocean gg”さんが、またもや沢山! 68杯!!!!
a0132631_209867.jpg

天気もよく綺麗に干せました!
a0132631_2094696.jpg

宇佐に行った時に海をみたら結構変なうねりがあったのに、沖はそうでも無かったそうです。
早速焼いて・・・みんなで 食・べ・た・そ・う・で・・・・・・
a0132631_20113641.jpg

たまりんが宇佐から帰ったときには一切れどころか、匂いも無かったです007.gif

でも、お持ち帰りもあるみたいで・・・・
a0132631_2013551.jpg

”Ocean gg”さん、ありがとうございました! 003.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-07-31 20:16 | 釣果報告 | Comments(0)

5月のキャンペーン!

「奥様、お母様、お子さん、お孫さんとご一緒に!」と、お願いしたところ、今日は3組の方が来てくださいました。
a0132631_1840254.jpg


”照丸”さんのご家族。 「はい!そら君、カメラ、あっちだよ!」
a0132631_1843374.jpg

「カシャッ!」061.gif そら君のお姉ちゃん桃瑠(とおる)ちゃんも「ポーズ」決まってます!
a0132631_18435758.jpg


”ecoⅤ”さんのお孫さん、そういち君はお父さんと一緒に、おじいちゃんのボートに乗りました。
「ピース」のポーズも慣れたもの! みんなが構える前に・・・
a0132631_18532869.jpg

「はい!良く出来ました!」おじいちゃんも上機嫌です。
a0132631_1855847.jpg


すっかり、写真を撮り忘れました。”じんべぇ”さんはいつもご夫婦で出航。(すみません)
アジが大漁でした!003.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-05-02 18:59 | 奮闘記 | Comments(0)

龍馬の桂浜沖で大きな真鯛!

a0132631_14382869.jpg

昨日の釣果です。
"Ocean gg"さん、桂浜沖水深50mでの釣果。
a0132631_14385234.jpg

今回も、クーラーサイズに合わせた綺麗な真鯛でした! 001.gif


ところで、近日中に当社WebSiteをリニューアルいたします。 お楽しみに! 003.gif
  
[PR]

by ta-marine | 2010-04-22 09:42 | 釣果報告 | Comments(0)

日曜の釣果 カツオ・真鯛

”OASIS”さんが、17号ブイ手前でカツオ6本
a0132631_2382019.jpg

なかなか良い型です。  001.gif
もっと沖まで足を伸ばした組は100kg以上釣った船もいたそうです。

”大福丸”さんはいつも取材拒否。こっそり写しましたので、場所は言えませんが・・・
a0132631_2313245.jpg

真鯛。70cmほどありました。大きなヒョウダイも釣られていました。


さて、今日久々に宇佐まで修理に行きました。
a0132631_23143024.jpg

堤防の上が釣り人で少し汚されているのを見てボヤキながら重たい工具箱を持って歩いていると・・・ムム!
なんで、こんなところにオイルが・・・
a0132631_23161793.jpg

違います。イカのスミでした。
他にも数箇所あり、新しかったので 「昨日釣ったのかなぁ?」
ここの港の外は水が綺麗で、潮も良く通るいい釣り場なんですねぇ。   045.gif
  
[PR]

by ta-marine | 2010-03-29 23:23 | 釣果報告 | Comments(0)

ふね検

やっと雨が上がったら、この風。 なかなか出航できませんね!

釣果報告もできませんので、最近のマイブームを・・・
みなさんは「ふね検」て、ご存知ですか?
船に関する歴史や文化、あるいは船を使った遊びなどについて楽しく学び、深く、幅広い知識を修得できる検定試験、それが「ふね検」です。
a0132631_16572924.jpg

初級・中級・上級とあり、内容がそれぞれ「船の歴史・種類」 「船の文化・慣習」 「船の仕組み」 「船の運行」 「船の遊び」といろんなところから出題されています。
たまりんも、初級の問題集を買ったもののあまり見て無かったのですが、この中かから問題を出題!

「船の歴史編より」
 日本で最初の蒸気船どうしの衝突事故は、慶応3年(1867年)4月、瀬戸内海は備中鞆の浦で起きた、「明光丸」と「いろは丸」によるものです。この事故に対し、国際公法を盾に明光丸の持ち主である紀州藩に莫大な損害賠償金を支払わせた人物は誰でしょう。 
1.勝海舟
2.西郷隆盛
3.中岡慎太郎
4.坂本龍馬
              039.gif  

解説と回答はこちら
[PR]

by ta-marine | 2010-03-26 18:08 | Comments(0)

メジロ・イサギ

a0132631_18522620.jpg

今日はHさん、おひとりだけ出航。 立派なメジロを・・・
a0132631_18535780.jpg

クーラーに入りきらない尻尾が干からびてる・・・008.gif

他は、前回のサイズのイサギ。
a0132631_18542832.jpg

吉川沖は、少し風と波があり、貸切だったそうです。          001.gif

 
[PR]

by ta-marine | 2010-03-17 18:57 | 釣果報告 | Comments(0)

小型イサギ

寒い日が続きますね!
急にお天気になった今日、Hさんが出航していました。
風も無く、潮も丁度に動いて言うことの無い釣り日和だったそうですが、
「鯛の口に餌が行く前に、イサギに取られた。」   そうです。
a0132631_1671918.jpg

小型のイサギがたくさん。下に隠れている大きいのはヒョウダイ。
チダイも1枚いました。
ポイントは吉川沖。

明日は、暖かくなり絶好の日になりそうです!            001.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-03-11 16:12 | 釣果報告 | Comments(0)

今年最大の真鯛

Kさんがやりました!
a0132631_1521142.jpg

綺麗で、大きく太った真鯛です。  81.5cm!
a0132631_1533774.jpg

重さは・・・
a0132631_1544582.jpg

他には、ホウボウも!
a0132631_1551979.jpg

場所は、天神でした。  Kさん、おめでとうございます。
                                             003.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-03-07 23:50 | 釣果報告 | Comments(0)

石鯛

S-ishiさんが大物!  62cmありました。
a0132631_22151729.jpg

ヒョウダイも立派!
a0132631_22161532.jpg


今日は、吉川沖は潮が早く、天神(50m)での釣果でした。
おめでとうございます!    001.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-02-24 22:17 | 釣果報告 | Comments(0)