串本ビルフィッシュトーナメント2017!

7月の回想です!

5-6年前までは高知からボートに乗って参加していたビルフィッッシュトーナメントですが、今回は車で行って見学して来ました。
a0132631_23363464.jpeg
写真は2日目のスタートフィッシングをドローンで空撮したものです。
最後にビデオをご紹介します!


今回、なぜ車で?と、思うかもしれませんが、串本の大会に出るまでは、いつも勝浦の大会に参加していまして、勝浦にある中華料理屋さん(摩天楼)があまりにも美味しくて、1度 Yonama を連れて行ってあげたかったのと、”ポン太”さんが「BIG GAME FISHING」に興味を持ち始めて新艇のYFRからPC-31に乗り換えるほど本気モードで、1度見学したいと言ってたからです。

先ずは、いつもボートから眺めていた「潮岬灯台」へ行ってみました! この灯台は紀伊半島の先、本州の最南端にある灯台です。
a0132631_23562591.jpeg

長い螺旋階段を上って、上からの眺めです。
a0132631_23433854.jpg
海面の筋のように見える潮目の向こうがもう黒潮です!なんて羨ましい…
a0132631_23443696.jpg
遠くの方に参加艇が見えます。
a0132631_23440216.jpg

未だ”ポン太”さんとの待ち合わせに時間があったので、すぐ近くの「潮岬観光タワー」に行って見ました。
a0132631_00005478.jpg
横のレストランにタワー入場券付きの「タワーバーガー」があったので…
a0132631_00020607.jpeg
a0132631_00034445.jpeg


お腹も満たして、やっと串本漁港へ!
a0132631_00045710.jpg
1日目の釣りを終えた参加艇が次々と帰って来ます! 以前はYAMAHA艇とPONAMと輸入艇だったのに浦田造船艇率多いのに驚き!146.png

釣果の方も…
a0132631_00075887.jpg
a0132631_00083163.jpg


”ポン太”さん一家と釣果や参加艇を見学した後は、いざ勝浦まで約40分のドライブです!

大会の時にいつも泊まっていた「ホテル浦島」
a0132631_00131124.jpg
通常は、連絡船に乗って港と行き来します。敷地内に幾つも温泉があります。
大きすぎて全部写真に収まりません!


夜は念願の久々の「摩天楼」で感激!
a0132631_00161699.jpg

で、翌朝 たまりんは、一人早起きして串本漁港に戻って港の様子とスタートフィッシングを空撮したのがこちら!



後半のスタートフィッシングは大島に繋がるループ橋の袂から飛ばしました。



ちなみにたまりんが最後に”金次郎丸”さんで参加した時の記事があります。6年前でした!
大会で1番大きいカジキでした! この魚の魚拓は2回の事務所に展示していますので、見に来てくださいね!

→ こちら



ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで
高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606     
太平洋マリン  

[PR]

by ta-marine | 2017-11-17 00:28 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)

JBTK 串本ビルフィッシュ2011 レポート

お待たせしました。 先日の串本のレポートです。

またまた去年に引き続き「金次郎丸」で釣りました! 今年はなんと、たまりんがアングラー!
a0132631_9374552.jpg

とりあえず、この大会のダイジェストビデオ「金次郎丸の熱~い3日間」をご覧ください!001.gif


ビデオ最後のリンクの説明は後ほど・・・・まだまだ続きます!006.gif

続きはこちら・・・
[PR]

by ta-marine | 2011-07-20 10:20 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)

串本ビルフィッシユトーナメント

a0132631_1215549.jpg

今年も釣りました!
さて、何キロあるかな?これから港に帰って計ります。


去年と同じくらいで120.5kgでした(^_^)v
[PR]

by ta-marine | 2011-07-09 12:15 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)

ビルフィッシュトーナメント・ビデオレポート完成

先日の串本ビルフィッシュのフォトアルバムと残りのビデオ完成しました。

a0132631_0292383.jpg


興味のある方は、以下のページの1番上の写真をクリックしてください。

http://www.marine.maxs.jp/salt_water_trollingtop.htm

こちらは、YouTubeの関連動画で見つけたビデオ。東京湾の陸の見えるすぐ近くで、大型カジキがシイラを捕食する様子。ビル(角)でシイラを叩いているのが判ります。このカジキ、100Kgちかくありそうですね!

[PR]

by ta-marine | 2010-07-28 06:17 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)

先日のビルフィッシュトーナッメント ダイジェストビデオ

ずっと天候不順で、出航ありません。
ネタが無いので急いでビデオ編集しました。
a0132631_10312894.jpg


ご紹介するのはダイジェストですが、全編はマリーナで放映しています。
そのうち、WEBのほうにもレポートを兼ねてUPしようと思いますので、おたのしみに!



大きな画面でご覧頂くには こちら061.gif 
[PR]

by ta-marine | 2010-07-15 10:35 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)

トーナメント表彰式

串本ロイヤルホテルにて華やかに行われました。
a0132631_20382537.jpg


a0132631_1821326.jpg


二日で19本、13本のタグ&リリース6本のキャッチで、二三本釣ったチームも居たので、さすがに入賞はできませんでしたが、最大カジキ賞を頂きました。123.2キロでした。

みなさんお疲れ様でした。

また、ビデオ編集できたら、ここでご紹介いたします。001.gif
      
[PR]

by ta-marine | 2010-07-10 20:38 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)

一番大きい!

a0132631_15394183.jpg

今の時点で、金次郎丸のカジキが一番大きいです。
しかも、大会で一番最初にランディングしたファーストマーリンo(^-^)o
[PR]

by ta-marine | 2010-07-09 15:39 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)

どっちが太い?

a0132631_7565489.jpg

乾杯のあと、記念撮影!
[PR]

by ta-marine | 2010-07-09 07:56 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)

早くも釣りました!

a0132631_7354863.jpg

ルアーを全て流し終わってすぐヒット!
100キロ越してそうなので、タグを打たずランディングしました!

まだ時間がありますので、引き続きトローリングします。
[PR]

by ta-marine | 2010-07-09 07:35 | 釣行・クルージングレポート | Comments(2)

串本ビルフィッシュトーナメント

a0132631_2140425.jpg

a0132631_2140456.jpg

a0132631_2140476.jpg

各ボートには自慢のロッド&リールがずらり!夜は人が居なくなるのに、これらのタックルは置きっぱです。
信じられます?

いよいよ明日から2日間のバトルが潮岬沖で繰広げられます! 009.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-07-08 21:40 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)