ヒダリマキのタタキ!と室戸と・・・シジミラーメン

先日のヒダリマキは、その日のうちに・・・・
a0132631_2214365.jpg

タタキで頂きました! ところどころ少し硬いところがありますが、美味しかったです1
a0132631_22145514.jpg


ところで、先日の水曜日は、朝の6時からお客さんを積んで、室戸方面の傍士(ほうじ)漁港へ・・・・
a0132631_22161897.jpg

船外機載せ換えの商談で、下見とお見積もりです。
a0132631_22171527.jpg


お話しが終って、少し付き合ってもらい、来年のカレンダーを持って室戸のサブ店さんを久々に訪問しました。お店に入ると、すぐに目に飛び込んで来たのが・・・
a0132631_22192755.jpg

とってもカラフルなイカのスッテです。
a0132631_22234867.jpg

もう80歳をすぎた漁師さんの手造りで、高齢のため船を降りられると言うことで持って来られたとか・・・
こちらは、キンメダイの毛針。
a0132631_22261159.jpg

「なんぼでも持って帰り!」と言われましたが、この並んでいるのが綺麗なので、少しだけ分けていただいて帰りました。001.gif


話し変って、先日の木曜日の夜に街に出ていたたまりんですが、よく通る通りの南側にノーチェックだった人気ラーメン店を教えてもらいました。
a0132631_2232571.jpg

ここの名物はこれ。夜中の1時過ぎに満席で外で並びました。
a0132631_22332148.jpg

シジミって聞くからに、お酒を飲んだ後の肝臓に優しいって思いません?
a0132631_22352999.jpg

塩味のスープは少ししょっぱかったけど、シジミたっぷり!  

  で・・・・・・・ 完食!
a0132631_22363815.jpg



        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
 
[PR]

by ta-marine | 2011-10-21 22:41 | Comments(0)

ネイリ・チダイ・ヒダリマキ・イサギ・イトヨリ・イトヒキアジ他

今日は、昨日の予報「波3m」に反して、とってもいいお天気でした!
3隻出航、うち2隻が釣り。
天気はいいものの、潮が悪いと言ってたのは”弘丸”さん。  カニ目で小さいネイリ他・・・・
a0132631_193488.jpg

取材したYonmamaがまたもヒダリマキを頂いてしまった! いつもすみません。実はこれ「タタキ」にするととっても美味しいんです!


天神の主”大福丸”さんは大きなイトヨリとイトヒキアジにフグ数匹・・・・
a0132631_1944524.jpg

波も無かったし、船も少なかったそうです。019.gif


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
 
[PR]

by ta-marine | 2011-10-18 19:06 | 釣果報告 | Comments(0)

月曜も真鯛・ハマチ他

”ふくみみ丸”さん 竜崎前60mでハマチ。
a0132631_844497.jpg


”Ocean gg”さんは大漁!
a0132631_8453622.jpg












a0132631_845495.jpg
a0132631_846229.jpg








合わせてこんでけ~!
a0132631_848916.jpg


”SeaBreeze”さんも二つのクーラーに大漁! メジカやトビウオも!
a0132631_8505613.jpg

a0132631_85115100.jpg

やはり大きなサワラに遭遇したそうです。

”ハッピータイム”さんはチダイ他
a0132631_8493326.jpg


最後に”大福丸”さんはチダイ他ヒダリマキ。
a0132631_8533731.jpg


”カネトク”さんは夕方になって、まだねばると連絡ありで結果は判らず・・・

以上、3連休の釣果でした。みなさん、お疲れ様でした!    001.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-09-21 08:57 | 釣果報告 | Comments(0)

How much?  ハマチ!

a0132631_17312337.jpg

超ー!久々に”グッド・クラップ”さんが出航。「大きな鯛はおらん」と肩を落としての帰港。

でも、ハマチとチダイ、大きなヒダリマキを釣られていました。
a0132631_17335364.jpg

ポイントは大型でした。

明日は、”ハッピータイム”さんと”Ocean gg”さんが早朝から出航予定!001.gif
Ocean gg”さんは真鯛か?スルメイカか?
[PR]

by ta-marine | 2010-08-17 17:38 | 釣果報告 | Comments(0)

土佐沖はサバ一色?

a0132631_1742790.jpg

土曜は”グッドクラップ”さん、ヒダリマキ他・・・
a0132631_17453665.jpg


今日は”ひりゅう”さんが良い型のイサギ。もうすっかり「イサギ名人」です。
a0132631_17491463.jpg

大きいのは38cmも・・・!
a0132631_1749521.jpg


他の船はサバがほとんど・・・
a0132631_17503582.jpg

土佐久礼まで修理に行ってましたが、こちらのお客さんもサバばかりだったそうです。
もう少し、大きければ良いですね!         023.gif
         
a0132631_17422536.jpg


吉川のカジキの大会で152kgが上がったそうです!
[PR]

by ta-marine | 2010-06-06 17:54 | 釣果報告 | Comments(0)

今日は風向き不安定で潮の動き悪い

Tさん、いつもの吉川沖60mでの釣果。
昼までは音無し、午後からの釣果です。

a0132631_15151050.jpg


a0132631_15154377.jpg


a0132631_1516451.jpg


真鯛3枚にヒダリマキに通称「おじさん」
a0132631_15183592.jpg


少しづつ調子が出てきたTさん、お疲れ様です。
[PR]

by ta-marine | 2009-09-16 15:26 | 釣果報告 | Comments(0)