タグ:よさこい祭り ( 2 ) タグの人気記事

よさこい祭り終わる

今年は、2日とも見ることが出来ました。
1日目はマー君の進水祝いをしたとさ市場の2階の部屋から・・・
a0132631_10351272.jpg

このお店はマー君が魚を持ち込んでお料理してもらうそうです。

2階から、スティールドラムのいい音がしたので、地方車(じかたしゃ)をチェック!
良く見ると、トラックはいつもお世話になっているマルニ運送さんでした。
a0132631_1037857.jpg

後ろの踊り子さんたちの衣装がなんとセクシーなこと! (上から見下ろすとまた格別?)
a0132631_10383527.jpg


2日目は、恒例中万々商店街のやきとり屋さん「山里食堂」より
a0132631_1040086.jpg

お店のおばちゃんもビールを飲みながら応援!
a0132631_119562.jpg


2日間、降ったり止んだりの変な天気でしたが、お疲れ様。
今年の大賞は「ほにや」さんでした。 おめでとうございました!
[PR]

by ta-marine | 2010-08-12 10:48 | エンターテイメント | Comments(0)

よさこい祭り

たまりんはここ数年、地元万々(まま)商店街で観戦します。
a0132631_1191192.jpg


と言っても、暑いので、もっぱら「山里食堂」さんという焼き鳥屋さんの中から068.gifと焼き鳥をほおばりながら・・・・。
a0132631_11112418.jpg


県外の方やテレビでしか観戦されない方は大きな演舞場からの中継しか見たこと無いと思いますが、

ローカルの競演場も見物人が一緒になった感があって、なかなかいいものです。070.gif071.gif

クリック→ 061.gif   

踊っているときに、路線バスが通るのも、ローカルっぽいですね!

  
[PR]

by ta-marine | 2009-08-11 11:18 | Comments(0)