日曜からの釣果!



先ず、前回の記事に書いた行方不明の漁船”次郎丸”は翌日見つかったと海上保安部さんから連絡がありました! ヨカッタ!ヨカッタ!


で、日曜は”サンマリン”さんが初レンコ!
a0132631_01370856.jpg
これh半分ね!
a0132631_01425318.jpg


”久丸”さんはクーラーからはみ出そうな大きな真鯛!
a0132631_01371190.jpg
って、書いちょきよ!って”グッドクラップ”さんにYonmamaが脅された!
                              おぉ(゚ロ゚屮)屮

しか〜し、正体はこちら…!
a0132631_01561797.jpg



最後は”夏海丸”さんがスルメから〜の…
a0132631_01441674.jpg
ヤリイカ大漁!
a0132631_01383137.jpg
こっちは海鮮問屋”夏海商店”の烏賊の一日(ひいとい)干し!
a0132631_01383348.jpg
帰りにカワハギも!
a0132631_01383610.jpg
これ、相当積み重ねてまんねん!
a0132631_01384784.jpg



はい!もちろん頂きましたよ!”アプローズ”さんと「旬太郎」さんに持ち込んで!
a0132631_01575945.jpg
”夏海丸”さん、ごちそうさまでした〜!  003.gif








[PR]

by ta-marine | 2014-02-27 02:00 | 釣果報告 | Comments(0)

小型漁船行方不明情報求む!

海上保安部さんから電話とFAXで依頼がありました!

23日(日)に土佐清水伊佐漁港の漁船が行方不明になってます。

乗員は無事ですが、船のみの捜索です!

船名:「次郎丸」
登録番号:KO3-50648
総トン数:0.4㌧
機関:船外機8馬力
船体塗色:白色(船底部:赤)
 
     小さい和船ですね!

見かけた方は・・・・
【通報先】 高知海上保安部交通課  088-832-7114 
                                まで、お願いします!



翌日見つかりました!







        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2014-02-24 14:29 | 奮闘記 | Comments(0)

久々の釣果報告!

a0132631_00510101.jpg
土曜は3週間振りくらいに穏やかな天候が予想され、久々にたくさんのボートが出港して、久々の釣果報告です!

でも、深海ネタ!   ”カネトク”さんの大きなユメカサゴです!
a0132631_00510650.jpg

”山小屋Ⅱ”さんはクロムツ56cm!
a0132631_00511589.jpg
a0132631_00511093.jpg
a0132631_00511282.jpg
a0132631_00511951.jpg
トウガン!
a0132631_00512552.jpg
これも美味しいそうです!


でも、ウロコの無いやつキモいです〜!008.gif


”周平号”さんはカワハギ!
a0132631_01005693.jpg
”あさひ”さんのカワハギ写真、ピンぼけでした!すみません!


 




[PR]

by ta-marine | 2014-02-23 01:02 | 釣果報告 | Comments(0)

11日は今シーズン3回目の走行会!

a0132631_07310209.jpg
行ってきました!
今年は遊び道具も増えたので…

こんなことや…
a0132631_07373945.png
こんなこと… Yonmamaにいたずらしてるのは
a0132631_07374247.png
”グッドクラップ”さん…
a0132631_07374509.png
a0132631_07374821.png



ここでは雪が足りないと、梶ヶ森に移動!
a0132631_07382637.jpg
a0132631_07382946.jpg
a0132631_07384633.jpg
パノラマ!
頂上はまさに白一色の世界!鉄骨の塔も凍り付いてました!
a0132631_07391343.jpg
a0132631_07392149.jpg
a0132631_07515726.png
帰りには2回目の「龍王の滝」にお参りしました!
a0132631_07395799.jpg
で、夜は”アプローズ”さんとこで打ち上げ!
a0132631_07400477.jpg
今シーズン、あと1回は行きたいですね!

003.gif










[PR]

by ta-marine | 2014-02-17 07:56 | 4WDクラブ | Comments(0)

ハッピーバレンタイン!

今日から日曜まで、オーナー様においては、Yonmamaがチョコをご用意してお待ちしております!
a0132631_17171443.jpg

1番乗りは”グッドクラップ”さんでした~!



        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2014-02-14 17:17 | 奮闘記 | Comments(0)

各地が雪や凍結で通行止め!

皆さん、お出かけの際は気をつけて!

私はいつもここのサイトで高速道路が走れるかチェックしています!

ラッセル好きなたまりんですがこれほどは要りません!
a0132631_07461994.jpg
これも嫌ですね!(∥ ̄■ ̄∥) 
a0132631_07462325.jpg

では、お気をつけて!006.gif

 



[PR]

by ta-marine | 2014-02-09 07:48 | Coffeeブレイク time! | Comments(2)

チダイ生け捕り!

昨日は1隻だけ…”SKY LINE Ⅱ”さんが出航してタイラバで大きなチダイを!
a0132631_09220421.jpg
生け捕りして帰ってきました!
a0132631_09220702.jpg
奇麗で可愛い!


これ、頂きました! ごちそうさまです!
a0132631_09221144.jpg
003.gif




[PR]

by ta-marine | 2014-02-06 09:23 | 釣果報告 | Comments(0)

火災発生!

a0132631_23152383.jpg
やっぱ犯人はあいつでしょう!

でもたまりんは留守してて大丈夫でした!003.gif
火元も微妙にずれてるし…



[PR]

by ta-marine | 2014-02-04 10:12 | Coffeeブレイク time! | Comments(0)

中国?から飛来???

昨日は、2級ボート免許の実技講習でしたが、天気もよく、風も無く、湾内は実に穏やかでした。
しかしながら遠くのほうが白く霞んで視界が悪1日中悪かったです!

そんな日の昼休み、中国?(西の方?)から何か飛んできました!




たまりんもロケットランチャーで応戦しようと思いましたが、すぐに帰っちゃった!
a0132631_12231091.jpg


結局犯人はラジコン仲間でしたが、字幕の端々に”愛”を感じました!(笑)


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2014-02-03 12:24 | RC空撮 SKY CAM SERVICE | Comments(0)

土曜はバラエティーに富んだ釣果!

a0132631_08202526.jpg
”久丸”さん、今年一番の釣果でした!
大きなイトヨリは頂きました!


”Ocean gg”さんは大きなクロムツ!
a0132631_08202727.jpg
下にはスルメイカが…
a0132631_08202838.jpg
大きなサバも!
a0132631_08202894.jpg
”カネトク”さんもクロムツにアカムツ!
a0132631_08202964.jpg

最近は、結構深海っすね!


ところで、”久丸”さんに頂いた、大きなイトヨリ…
a0132631_08203094.jpg
丁度この日、福山から友人家族が遊びにくると言うので「ろばた居酒屋 仙樹」さんを予約していたので、持ち込みをお願いすると快く引き受けて頂き、「おまかせで!」って渡していたら、奇麗なイトヨリのお造りとお寿司が出てきました!
a0132631_08282093.jpg
凄く奇麗なお造りにみんなびっくり!
美味しさにも喜んで頂きました!


翌日、たまりんは2級の実技講習でしたが、朝”グッドクラップ”さんにこの写真を見せてると、なんと受講生の生徒さんの一人が、このイトヨリを料理してくれた板さんでした!


003.gif ”久丸”さん、板さんの”N”さん、ありがとうございました! 003.gif







[PR]

by ta-marine | 2014-02-03 08:34 | 釣果報告 | Comments(0)