昨日は伊方発電所へ

初めて入る原子力発電所です!
a0132631_08001241.jpg

目的は、これの納入!
a0132631_08005315.jpg

納入先は、なんと言っても原子力発電所、セキュリティーが厳しくて事前に免許証と車の車検証を申請して、当日もコピーでなく、本証の提示が必要とか・・・

前日に積み込んで、すぐ近くの「きらきら館」で、待ち合わせ! ここに車検証のコピーしか持ってなかった姫路ナンバーのトレーラーが荷物を積んだまま入れなくて困ってました!
a0132631_08005977.jpg
ここのじゃこ天、まいう~です!
a0132631_08010727.jpg




先ず、最初のセキュリティーで車検証と免許証を提示。名簿と照らし合わせてバッチと車の許可証をもらいます。
a0132631_08204618.png
当然、ヘルメットも着用ですね!
a0132631_08201003.jpg


200mほど行くと二つのバリケードが・・・・ ここで許可証確認!
a0132631_08204708.png
10mほど進んで二つ目のバリケードでまた一旦停止。ここで、車内の荷物の確認と棒の先に付けた鏡で車の下を検査します。
a0132631_08204629.png



広い敷地内をぐるぐる回って、岸壁の近くまで・・・・
a0132631_08194173.jpg
ここの岸壁は北向きで、11月から3月までは閉鎖しています。一度トラックから降ろして陸上でエンジンを回して・・・
a0132631_08194252.jpg
取扱い説明の後・・・
a0132631_08195262.jpg
カバーを掛けて、保管場所へ・・・


ここから先がいっそうセキュリティーが厳しく、ビルの3階にいったん上がって、IDカードと両ひと指し指の静脈の写真を撮られます。
向こうの青いダンプが出てきているところから向こうは、一般の見物客も入れません。当然、携帯電話やカメラも持ち込みできません。
a0132631_08204846.png




と、言うことでここから先は写真がありませんので、たまりんがお昼に食べた「しらす丼定食」の写真をどうぞ!
a0132631_16175755.jpg



結局、1時から4時まで掛かって、帰りに入り口の手前にある四電さんのビジターズハウスで原子力発電や佐多岬についていろいろ学んで帰りました。
ここから岬の先端までまだ39kmもあるんですね!今度来たときの楽しみに残しておきましょう!  001.gif
[PR]

by ta-marine | 2014-01-31 08:22 | 進水式 | Comments(0)

渋い!でも釣果のご紹介(^^)/

今日は”グッドクラップ”さんと”久丸”さんが仲良く出航!
しかしながら午後から強い西風が…!

しまし、ちゃんと釣ってきたお二人さん!
a0132631_22031138.jpg
ヒラメも居ますね!


a0132631_22025863.jpg


宇佐方面は鉄砲潮だったそうです!  005.gif





[PR]

by ta-marine | 2014-01-28 22:04 | 釣果報告 | Comments(0)

スルメイカの沖干し!

土曜日のお話・・・
a0132631_02243729.jpg
はい!  干してます!

”サンマリン”さんのPC-27のアフトデッキに堂々と!


他にはサバや、帰りにお決まりのカワハギ!
a0132631_02244006.jpg
下のビニール袋にはスルメがいっぱいでした!







     こ
          ろ
                で・・・



たいへん手前味噌な話題ですが・・・


先日発売されたAutUpの別冊に…
a0132631_02292705.jpg

娘が・・・・
a0132631_02304630.jpg
漢字の「父」ってなんや?「父」って…
a0132631_02342348.jpg
尊敬する人?どんな人が理想?  てな質問と普通思うんですが

本人に聞いても全く記憶が無いと申される…

まぁ、他の娘の漢字が「米」やら「幸」だからいっそうイミフ!(爆)



父バカなたまりん6冊も買ったのれした〜! (マリーナに1冊あるよ!)






[PR]

by ta-marine | 2014-01-27 02:36 | 釣果報告 | Comments(0)

空撮事業部のウェブサイト完成!

太平洋マリンウェブサイトのTOPにもリンク張りましたが、ようやく完成しました!
a0132631_17401399.jpg

こちらです!
             http://tamarine.wix.com/sky-cam-service

今後ともよろしくお願いします!
a0132631_1740625.jpg





        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2014-01-22 17:44 | RC空撮 SKY CAM SERVICE | Comments(0)

夕べのスルメイカ

夕べのスルメイカですが・・・・
a0132631_21570774.jpg
あまり奇麗だったので、カレーを構えていましたが、少しだけ頂くことに・・・
見てください!この透明感!数時間前までイケスで泳いでました!
a0132631_21571082.jpg
ワタをオーブンで…
一番小さいのをお刺身で!
a0132631_21571606.jpg
烏賊って、全部食べられるんですよね!

で、イカスミを・・・・・・・・・・
a0132631_22015329.jpg
普通カレーとイカスミカレーのハーフ&ハーフ完成!
a0132631_21572411.jpg
美味しく頂きました!003.gif









[PR]

by ta-marine | 2014-01-21 22:03 | グルメ | Comments(0)

日曜と月曜の釣果!

a0132631_21351342.jpg
最近はこれが手堅いですね! ”夏海丸”さんの釣果です! SR-X/F70の燃費はすばらしく、この釣りの後の給油量はたったの7ℓ!
a0132631_21354964.jpg

結構風が吹き捲くって、みんな「しょぼ〜ん」として帰ってきてたのに、”BlueSky”さんは、しっかりと結果を出してました!
a0132631_21355519.jpg
50cmくらいを筆頭に真鯛を5枚!



そして本日の月曜日!
”ホワイトルシアン”さんが烏賊!
a0132631_21320363.jpg
スルメ大漁! でも狙いはこれでなく…
a0132631_21320725.jpg
ヤリイカ2本ゲットです〜!

「スルメは要らんき…」ってたくさんお裾分けをスタッフやお客さんにくださいました!
早速、我が家の台所でYonmamaが奮闘中!
a0132631_21560717.jpg
”ホワイトルシアン”さん、ありがとうございました!018.gif029.gif043.gif




[PR]

by ta-marine | 2014-01-20 21:59 | 釣果報告 | Comments(0)

冬のウォータースポーツ!

寒さが、本格的になってましたが、いかがお過ごしでしょうか?

夏の海が大好きな方、お暇ですか? いえいえ、冬でも楽しめますよ!


やっぱ雪でいいや!


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2014-01-16 22:36 | Coffeeブレイク time! | Comments(0)

先日の連休の釣果!

土曜に、まるまる太った真鯛を釣ってきたのは”カネトク”さん。
a0132631_00274958.jpg
70cmは軽く超えてましたね!
a0132631_00275463.jpg

で、次の日にまたまた”カネトク”さんが…    魚の名前聞いたのに忘れちゃった!
a0132631_00275701.jpg
寒い中、お疲れさまでした!  043.gif






[PR]

by ta-marine | 2014-01-16 00:32 | 釣果報告 | Comments(0)

たまりん家の年末・年始!

ここ数日天候が悪く、釣果も無いのでたまりん家の年末・年始のご紹介!

船乗りだった長男が昨年夏から地上勤務になり、5年振りに家族全員でお正月を迎えました!

大晦日は、”アプローズ”さんから分けて頂いた大きなタラバガニを…
a0132631_04381468.jpg
焼き蟹にして、お寿司と頂きました!
a0132631_04383122.jpg

それから、紅白を見て…
a0132631_04385631.jpg
いつもなら全員で年越しそばを食べるんですが、みんなそれぞれ県外から帰省した疲れもあってか、年越し前に全員ダウン! 085.gif


で、元旦の朝は、恒例のアミーゴさんのイタリアンお節と普通のお節! 今年はYonmama、張り込んだねぇ!
a0132631_04391827.jpg
我が家の雑煮はシンプル! お餅の数のみ、めいめいが指定!
a0132631_04392100.jpg




で、その後はハードスケジュール! 末娘が今年成人式なので、西川写真館へ行って写真撮影!
a0132631_04392501.jpg
そうそう、face bookでこの写真見たみっちぃから年賀状来たよ!
a0132631_04392846.jpg



その後は、マリーナでも写真を撮る予定だったので、マリーナに…
a0132631_05003169.png
去年のお正月は長男が居なかったけど、4人で釣りに行ったなぁ〜! おバカ家族やってたなぁ〜 ('∇^d) ナイス☆!!

去年のおバカ家族の様子は 082.gif →こちら!


今年は、ハイクォリティーな空撮も交えたおバカです!    どうぞ!




この後は、薄暗くなってから小津神社で恒例の初詣でした!
a0132631_05172632.jpg




 



[PR]

by ta-marine | 2014-01-10 05:24 | Coffeeブレイク time! | Comments(0)

カワハギにスルメ・サバ!

この日最初に帰港したのは”ひりゅう”さん…

カワハギ大漁です!
a0132631_22555605.jpg
Yonmamがたくさん頂いてましたので、今夜は久々に肝刺しや〜!




次に”カネトク”さん…
a0132631_22561935.jpg
ビール瓶クラスのスルメが35本! 大きなサバも!



で、我が家の食卓!
a0132631_22562255.jpg
左下が2匹分の肝です!

で、この日は七草粥を食べる日でした!
a0132631_22562666.jpg
美味しく頂きました!







っと、思ったら、粥の中から牡蠣が…
a0132631_22563701.jpg
これ、昨日の牡蠣鍋の残りもんやん!

021.gif



 


[PR]

by ta-marine | 2014-01-07 23:07 | 釣果報告 | Comments(0)