<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

YAMAHA ニューモデル 2艇

会議では明日まで発表しないようにと言われたのに、ヤマハのウェブサイトに少しだけ発表していましたので、お知らせいたします。
ブログネタも新鮮でないといけませんから・・・

a0132631_17145141.jpg

S-Qualoのページはこちら

a0132631_17213540.jpg

UF-29Fはこちら

Yonmamaとの試乗ビデオは後ほど・・・お楽しみに!  003.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-09-30 17:25 | 展示ボート・新艇 | Comments(0)

シイラ・メジロ・真鯛

たまりんは神戸新西宮ヨットハーバーへヤマハのNEWモデルの試乗に行ってきました。
詳細は後ほど・・・・

その間の釣果です。

先ずは、久々に出航された香川の”秀隼美”さん。トローリングで念願のシイラGETです。
良かったですね! 手結沖200mラインでした。
a0132631_1255772.jpg

a0132631_12554048.jpg


”あすなろ”さんは十市沖から少し東周辺でメジロ、トビウオ、チダイ。
a0132631_12583071.jpg


”Ocean gg”さんも、食べごろサイズの真鯛とメジロ。
a0132631_12593129.jpg


今日は雨ですが、明日はお天気の模様!         058.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-09-30 13:06 | 釣果報告 | Comments(0)

雨の中ハマチ!

今日は”ハッピータイム”さんが出航。雨の中頑張りましたが、目的地までは行けず・・・
それでも東の60mラインでこのクラスのハマチ3本とメジカ他を釣ってきました。
a0132631_17513415.jpg

カツオ用の大きなクーラーを使わず、小物用に詰め込んでいたので、少し曲がってしまいました!        ・                                                  005.gif
レンタルの方も東の陸よりでネイリを数回ヒットするもランディングに至らず・・・・残念でした!           ・                                                  007.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-09-27 17:59 | 釣果報告 | Comments(0)

ニロギスタート!・ネイリ・真鯛・サワラ・ハマチ・スルメイカ

土曜は台風の風の中”Lush”さんがご家族で湾内でニロギが大漁!

今日は”ひりゅう”さん”coco”さんんも大漁でした。
a0132631_223657.jpg

コノシロも混じったみたいです。

”MIHA”さんは180mラインでスルメイカとサワラ、ウルメ、サバ。
a0132631_22382946.jpg
a0132631_2238565.jpg


”ふくみみ丸”さんはいつのも高知沖60mでネイリとハマチ。 ネイリは随分大きくなってきました。
a0132631_22571684.jpg

a0132631_22405983.jpg


”Ocean gg”さんは、またも良い形と色の、モデルのような真鯛。 64cm
a0132631_22423159.jpg


”SeaBreeze”さんはBBQの時に”ととろ”さんに約束した真鯛を早速贈呈!
a0132631_22451781.jpg

他には、もっと大きな真鯛を沖でスルメイカと物物交換してきたそうで・・・
a0132631_22532815.jpg

真鯛・コタイ・イトヒキアジ・・・・・
前の赤いのはモンツキフエダイ?
a0132631_22485177.jpg

真鯛より引きが強く、ルアーにも来るそうです。

ところで、このコタイと
a0132631_2250137.jpg

このコタイは、種類が違う個体でしょうか?
a0132631_22512210.jpg

スタッフの河内君が図鑑で調べてくれました。
小さいときは顔の模様は繋がっていて、大きくなると点々になるそうです。
a0132631_22545683.jpg
005.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-09-26 23:02 | 釣果報告 | Comments(0)

中秋の名月 お月見バーベキュー開催

お天気が心配でしたが「月は見えなくても057.gifさえ降らなければ・・・・」
と、願いつつ、午前中に開催決定!

大勢のオーナーさんに参加頂きました。
左から”オフコース”さんご夫婦、”Holiday”さんご夫婦と たまりん。
a0132631_11223578.jpg

”大福丸”さんグループ。  夕日が綺麗でした。
a0132631_11235074.jpg

"SeaBreeze"さん”ジャックスパロー”みたいなスタッフ金子君と”アプローズ”さん。
a0132631_1130956.jpg

”グッドクラップ”さんに頂いた鯛のお刺身でスタート。美味しい焼肉に、”アプローズ”さんから頂いたエビとホタテの海鮮焼も・・・・(忙しくてお料理の写真が・・・・・)

このあと、”トトロ”さんご一家5名とクッキー(左)。 ”円心丸”さんとカイ君(右)も参加
a0132631_11372270.jpg

"SeaBreeze"さんが欠席だった”グッドクラップ”さんをなんとか説得してYonmamaが”グッドクラップ”さんを迎えに行く!
で、 ”グッドクラップ”さん到着!
a0132631_11432023.jpg
a0132631_11433617.jpg

実は、このテラスからは月が見えません。
   皆さん盛り上がってるけど、  お月さん見ました?
a0132631_11465064.jpg

ちゃんと見えましたね!  なんて晴れ男?いや張れ男でした。019.gif
この後、鯛皮の湯びきをポンズで出して、最後は たまりんオリジナル塩焼きそばを・・・。
で、そのあとはお楽しみ抽選会。 
a0132631_11501746.jpg

どれにしようかなぁ?
a0132631_11493243.jpg

特賞のロッド&リールセットは”トトロ”さんとこの龍之介君に!
a0132631_11521728.jpg

景品を受け取る”グッドクラップ”さん。「船は無いがぁ?」 会費が1千万円くらいならねぇ・・・
a0132631_11523856.jpg

"SeaBreeze"さんは膨張式フローティングキーホルダーGET!
a0132631_11524976.jpg

a0132631_1153456.jpg
a0132631_11531676.jpg

”トトロ”さん。一生懸命ご家族のお肉を焼いたのに、最後は置いて帰られました。(笑)
a0132631_11532953.jpg
a0132631_11534276.jpg


夕方から涼しく、秋を感じながらの宴会でした。後半は少し寒いくらい・・・
最終組は11時を回っていましたが、最後はゆっくりお話しも出来、心地よい時間が流れていました。
みなさん、どうもありがとうございました。      003.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-09-24 12:22 | 奮闘記 | Comments(0)

真鯛・ヒラメ

a0132631_17393617.jpg


今日は”あすなろ”さんと”グッドクラップ”さんが出航!
”グッドクラップ”さんは真鯛とヒラメの良い型を・・・
a0132631_17352249.jpg

トビウオとアジを釣った”あすなろ”さんはマリーナに帰って真鯛をGET!
a0132631_17362180.jpg


”グッドクラップ”さんから、明日のBBQにと一番大きなのを頂きました!
a0132631_17372487.jpg

ありがとうございます。 みんな良かった!良かった! 003.gif

でも、明日の天気が心配! 008.gif

   
[PR]

by ta-marine | 2010-09-22 17:40 | 釣果報告 | Comments(0)

今日も凪 イトヨリ・シイラ・チダイ

今日は、”Holiday”さんと”オフコース”さんが仲良く出航。
途中で分かれてそれぞれチダイとイトヨリ・シイラを釣ってこられました。
a0132631_2143860.jpg

a0132631_2145626.jpg



ところで、最近「食べるラー油」にハマッテイルたまりんですが、あまり食べ過ぎて先日今年初めて海で泳いだとき水面に ラー油が浮かないか心配でした(笑 011.gif

こんなもの見つけました。
a0132631_219435.jpg

中身は
a0132631_220751.jpg

通(つう)としては、もっとガッツリ具が入って欲しいです! 022.gif
  
[PR]

by ta-marine | 2010-09-21 23:11 | 釣果報告 | Comments(0)

月曜も真鯛・ハマチ他

”ふくみみ丸”さん 竜崎前60mでハマチ。
a0132631_844497.jpg


”Ocean gg”さんは大漁!
a0132631_8453622.jpg












a0132631_845495.jpg
a0132631_846229.jpg








合わせてこんでけ~!
a0132631_848916.jpg


”SeaBreeze”さんも二つのクーラーに大漁! メジカやトビウオも!
a0132631_8505613.jpg

a0132631_85115100.jpg

やはり大きなサワラに遭遇したそうです。

”ハッピータイム”さんはチダイ他
a0132631_8493326.jpg


最後に”大福丸”さんはチダイ他ヒダリマキ。
a0132631_8533731.jpg


”カネトク”さんは夕方になって、まだねばると連絡ありで結果は判らず・・・

以上、3連休の釣果でした。みなさん、お疲れ様でした!    001.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-09-21 08:57 | 釣果報告 | Comments(0)

昨日の日曜の釣果 真鯛・ハマチ・コタイ

日曜は、外でイベントがあり、Yonmamaが取材。
a0132631_1241040.jpg

”カネトク”さんがまたもや綺麗な真鯛他。
しかしながら、狙いはカツオと言うことで、ご機嫌は今ひとつ。
a0132631_12423581.jpg

こんだけ釣って、贅沢言ってはいけませんね! 丸坊主の方も居ましたから・・・・

”大福丸”さんを強引に取材。ホームベースは皆さんご存知 天神。
a0132631_12444944.jpg

このコタイはかなり大きかったそうです。

沖のカツオも今ひとつ、沖のサバは良かったみたいで、”Oasis”さんから沢山頂きました。 001.gif
                                         ありがとうございました!

  
[PR]

by ta-marine | 2010-09-20 12:48 | 釣果報告 | Comments(0)

メジロ・真鯛・カツオ

今日は8隻出航。そのうち4隻は早朝から・・・
カツオは朝のうちだけ、ちょっこし(ゲゲゲの)釣れたそうです。
a0132631_18251213.jpg

これは”あさひ”さんが宇佐沖70mで釣ったもの。カツオの棚は20mでした。

”トトロ”さんも早朝から腕自慢(それぞれがボートオーナー)を引き連れて手結は土佐ロイヤルホテル前へ・・・  帰ってきてボートを洗う・・・
a0132631_18301344.jpg

釣果は一人1本&+1枚?
a0132631_18313152.jpg

a0132631_1833482.jpg

よく見るとメジロの影に、カ、カマス?
a0132631_18341715.jpg

ジギングで何故?と、聞くとジグの上にサビキを付けた人が約1名。ルアーマンの風上にも置けないと罵られ、今後”トトロ”さんと”DeepLiner”さんに乗船禁止令が・・・・(笑001.gif
カマスがたくさん湧いていたようです。
冗談を言いながら、夕食の下準備
a0132631_1840129.jpg

この日の船上からのレポートは、ワキっすさん と pfuto さん のブログからどうぞ!


トローリング組み2隻のうち1隻はメジカ。ゆっくり出て結構粘った”TADOKORO”さんは一応カツオ(右ね)とシイラでした。
a0132631_18421531.jpg


皆さん、今日は地球環境に優しい釣り、お疲れ様でした! 045.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-09-18 18:44 | 釣果報告 | Comments(0)