<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

へい~!いらっしゃい~! イカの船干しだよ!

a0132631_2073785.jpg

”Ocean gg”さんが、またもや沢山! 68杯!!!!
a0132631_209867.jpg

天気もよく綺麗に干せました!
a0132631_2094696.jpg

宇佐に行った時に海をみたら結構変なうねりがあったのに、沖はそうでも無かったそうです。
早速焼いて・・・みんなで 食・べ・た・そ・う・で・・・・・・
a0132631_20113641.jpg

たまりんが宇佐から帰ったときには一切れどころか、匂いも無かったです007.gif

でも、お持ち帰りもあるみたいで・・・・
a0132631_2013551.jpg

”Ocean gg”さん、ありがとうございました! 003.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-07-31 20:16 | 釣果報告 | Comments(0)

ビルフィッシュトーナメント・ビデオレポート完成

先日の串本ビルフィッシュのフォトアルバムと残りのビデオ完成しました。

a0132631_0292383.jpg


興味のある方は、以下のページの1番上の写真をクリックしてください。

http://www.marine.maxs.jp/salt_water_trollingtop.htm

こちらは、YouTubeの関連動画で見つけたビデオ。東京湾の陸の見えるすぐ近くで、大型カジキがシイラを捕食する様子。ビル(角)でシイラを叩いているのが判ります。このカジキ、100Kgちかくありそうですね!

[PR]

by ta-marine | 2010-07-28 06:17 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)

土用の丑の日に 3隻出航!  

a0132631_10134283.jpg

”あすなろ”さんが立派な真鯛。

”ハッピータイム”さんも!
a0132631_1016733.jpg

もう1隻の方は、取材し損ねましたが、イトヨリ他・・・
ポイントは、日曜にみんなが釣ってきたところ・・・だったと思います。


ところで、皆さん、昨夜は ウナギ066.gif 食べました?
昨日は、サニーマートさんで店頭で焼いているのを買おうと、Yonmamaと会社の帰りに急いで行きましたが売り切れてました。しかし、ずっと売り切れて買えなかった食べるラー油をGET!
結局、ウナギは去年と同じ熊本産のウナギ。

家に帰って、たまりんは、空腹で写真も撮り忘れてペロリ!  慌てて娘のと並べて撮影。
a0132631_126435.jpg

写真奥が、食べるラー油。揚げニンニクやいろんな具が、油に浸かっているのにサクサクで、辛過ぎず、脂濃くなく、美味しかったです!
真ん中はウナキモの串焼き。
で、手前にある「櫃まぶし」。名古屋の「キッコーナ」という会社の製品で、サニーマートで買いましたがなかなか美味しかったです。
先ず、うな重を1/3食べた後に、櫃まぶしのタレとワサビに刻みネギを加えるとアッサリ味で違った感じになり、これをまた1/3食べる。最後はお茶漬けのタレを熱湯で溶いて付属の刻み海苔を加えて完食です!


ウナギの価格が上がりそうですが、先日国内で世界初孵化に成功。完全養殖も実現しそうですね!
[PR]

by ta-marine | 2010-07-27 12:45 | 釣果報告 | Comments(0)

日曜の釣果

今日は14隻出航!

a0132631_0203410.jpg

進水して2回目出航の”あさひ”さんのお孫さんのさとし君。お父さんと一緒にお爺ちゃんのボートで新港まで出航しました。058.gif
このサバはさとし君が釣りました。他には、ワカナとチダイ。今日の釣が楽しみで昨夜はなかなか眠れなかったそうです。そのせいか、少し船酔いしてしまいました。007.gif
でも、すぐに元気になりましたよ!003.gif

”Ocean gg”さんは、またスルメイカ好調! 40杯ほど・・・・ボートの上で干して帰ってきました。
a0132631_032496.jpg


”ひりゅう”さんは大型の78mで・・・
a0132631_028845.jpg

最近真鯛が釣れてますね!

”カネトク”さんも”ひりゅう”さんのすぐ横で・・・
a0132631_0301018.jpg

こちらはクーラーに入らなくなって帰港。サイズもだんだん上がってきました。絶好調ですね!
a0132631_0313393.jpg


上には上がいました! またまた好調の”SeaBreeze”さん。吉川沖で
a0132631_0342482.jpg

サイズも立派!  75cm!001.gif
a0132631_035197.jpg


みなさん、お疲れ様でした! 今頃帰って068.gif068.gif068.gif

 
[PR]

by ta-marine | 2010-07-25 21:18 | 釣果報告 | Comments(0)

金曜と今日の釣果

金曜は、”グッド・クラップ”さん、久々の真鯛に一安心!
a0132631_16321848.jpg

採寸!採寸!
a0132631_16324935.jpg

おめでとうございます!


今日は、レンタルのウェイク組みパーティー組み合わせて7隻出航。
”弘丸”さんがいつものカニ目で、チダイとイサギ、アジ
a0132631_1634344.jpg

他の方・・・・
このガシラの唇、テカテカで思わずキスしたくなりませんか?
a0132631_16362773.jpg

チダイもたくさん・・・・。
a0132631_1637334.jpg

沖のトローリングは振るわず・・・・・

皆さん、お疲れ様でした。


ps:情報によると、吉川で95cmの真鯛が上がったそうです。
[PR]

by ta-marine | 2010-07-24 16:43 | 釣果報告 | Comments(0)

19日と20日 真鯛好調!

先ずは19日

”カネトク”さんは仁淀川川尻で真鯛
a0132631_23171334.jpg

”ヒロボー”さんはルアーでシイラ
a0132631_23174776.jpg

いつも取材拒否の”大福”さんは珍しいものを釣ってきたら、尋ねてくるので、調べる振りしてチャッカリ撮影。
a0132631_23222578.jpg

なかなか大きな真鯛ですよ! (おそらく定番の天神にて)
う~ん、これは一点アカタチ?
a0132631_2324112.jpg

”SeaBreeze"さんは、海ぼうず前40mで真鯛大漁!3連チャンお疲れ様!
a0132631_23191042.jpg

梅雨明けの3連休。  057.gifが上がると釣果も上がりました!058.gif 003.gif


で、20日の今日は
またも”カネトク”さん。ハマチも! 真鯛の大きいほうは68cm。
a0132631_23255098.jpg

ポイントは、十市と浜改田の中間あたり78mだそうです。

                                                    041.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-07-20 23:31 | 釣果報告 | Comments(0)

海の日 清掃

昨日は、海の日と言うことで、恒例の堀川ボートパークの清掃に参加してきました。
a0132631_12241249.jpg

お寝坊して、遅れた たまりんとYonmamaも記念撮影にはしっかりと・・・・
a0132631_12254048.jpg

今回は約30人と、多数の参加がありました。 みなさん、お疲れ様でした!045.gif

で、夜は恒例のビール会、日航旭ロイヤルホテルのビアガーデンで・・・
a0132631_12283486.jpg

飲み会で、今釣れているスルメイカの話題になり、シーアンカーは必需品で、
「太平洋マリンが安い!」という話題になりました。(まいど!)
早速、今朝お見積りをした”うみんちゅ”さんにご注文頂きました。ありがとうございます!001.gif
イカが釣れる期間は限られていますので、皆さんも早めにご用意を! 
                               お問い合わせお待ちしています!


この日の釣果報告は後ほどUPいたします。お楽しみに!
[PR]

by ta-marine | 2010-07-20 12:39 | 奮闘記 | Comments(0)

スルメイカ・真鯛・サワラ・カツオ

日曜は"Ocean gg"さんが・・・
a0132631_173536100.jpg

目的のスルメイカ。これ、頂きました!001.gif

他にもこんなに・・・
a0132631_17375734.jpg

すでに、行き先別に仕分け作業が終わっています。(無駄を無くすためには大事です!)
更に、要領よく、沖漬け・・・・
a0132631_17394858.jpg

なんと段取りのいいこと! 038.gif これも頂きました。003.gif
ポイントは吉川沖水深200mくらいだそうです。


"SeaBreeze"さんは、ご家族とゆっくりめに出航して、家族サービスかと思いきや、しっかりと・・・
a0132631_18372753.jpg

サイズは
a0132631_18383166.jpg


a0132631_18385621.jpg

このほかに2匹。宇佐方面に行ったはず・・・


に、トローリングに出ていた"Oasis"さんは14号手前の浮けで5Kgくらいのサワラ1本に、更に手前で2Kgほどのカツオを2本GET!

随分調子が良くなってきましたね! でも、予報どおり夕方になって雨になりましたが、明日は大丈夫?057.gif058.gif057.gif058.gif057.gif064.gif057.gif058.gif057.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-07-18 18:52 | 釣果報告 | Comments(0)

土曜日 FW-23 ”あさひ” I さん進水!

Iさんの”あさひ”が進水しました。
a0132631_12544977.jpg

Iさんは、磯釣りを長年していて、マイボートは初めてです。当マリーナに保管されますので、みなさんよろしくお願いします。
a0132631_12562399.jpg

試運転に出航!
a0132631_12585473.jpg

GPS魚探のテストに十市沖まで・・・船らしきものが居たので近寄ってみると・・・
a0132631_12583057.jpg

なんと、大きな冷蔵庫がプカプカ。 新聞に安芸沖の流木が出ていましたが、高知沖も流木やゴミが多いです。
Iさん、おめでとうございました。安全航行と大漁をお祈りいたします。001.gif


この日は3隻出航していましたが、近場は不漁。早朝から沖に出してスルメイカを狙った”アルバトロス”さんが30杯くらいいたでしょうか?大漁でした。50cmくらいの大サバも居ました!  001.gif
  
[PR]

by ta-marine | 2010-07-18 13:05 | 進水式 | Comments(0)

先日のビルフィッシュトーナッメント ダイジェストビデオ

ずっと天候不順で、出航ありません。
ネタが無いので急いでビデオ編集しました。
a0132631_10312894.jpg


ご紹介するのはダイジェストですが、全編はマリーナで放映しています。
そのうち、WEBのほうにもレポートを兼ねてUPしようと思いますので、おたのしみに!



大きな画面でご覧頂くには こちら061.gif 
[PR]

by ta-marine | 2010-07-15 10:35 | 釣行・クルージングレポート | Comments(0)