日曜の釣果

日曜は10隻出航! 掛かり釣り組みとトローリング組みとウェイク組み。

釣果は、出航数のわりには渋かった模様・・・・
早くに帰ってきた””EAGLE"さんは、ヒコウキを新しいシャモジに換えて(”OASIS”さん作)今年初のカツオGET!
a0132631_18253954.jpg

昨日は、高知沖200から230くらいで、多い船で15-6本釣れたそうです。

日の出前から東で最後まで粘った”SeaBreeze"さん。みんなが連れない中、そこそこのサイズが数出ました。
a0132631_1828411.jpg

クーラーを大きなものに新調されたので、大きな魚もたくさん入ります。これから、活躍すると思います!
粘り勝ちです! 長時間お疲れ様でした。 014.gif
  
[PR]

by ta-marine | 2010-05-31 18:33 | 釣果報告 | Comments(0)

Kさん、YF-21進水

日曜は、進水式がありました。
a0132631_1892919.jpg

当社免許教室を受講されて、試験結果が出る前にご契約頂きました。 このようなお客様は、たまりんにとっても大変嬉しい限りです!

シャンペンで乾杯!   068.gif
a0132631_18113871.jpg

おめでとうございます! 041.gif067.gif067.gif041.gif

早速試運転に出航! 最高の天気でした。
a0132631_18172675.jpg

[PR]

by ta-marine | 2010-05-31 10:20 | 進水式 | Comments(0)

本日は、イサギ・フグ・鯛

”ひりゅう”さんが高知沖36mでイサギをたくさん!
a0132631_16521822.jpg
a0132631_16525016.jpg
a0132631_16534100.jpg

イサギだけで30匹いました。  001.gif

”グッド・クラップ”さんは、おじさんとフグ
a0132631_1654303.jpg


”FutureSailing"さんは真鯛とおおきなチダイ?(下) 023.gif
a0132631_16552081.jpg

スマとウルメ、サバ子などたくさん・・・・
a0132631_1658226.jpg


みなさん、お疲れ様でした。            043.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-05-29 16:58 | 釣果報告 | Comments(0)

2級海上特殊無線技士講習会


6月19-20日の土日で開催されます。

場所は高松テルサ
時間:9:00から18:30
受講料:34.000円

a0132631_12452863.jpg

この価格で2級が取れるのはお値打ちと思います。
高知での受付は当社にておこなっています。定員になり次第、締め切るそうですので、お早めにお申し込みください。

http://www.taiheiyomarine.com/
                                  030.gif

  
[PR]

by ta-marine | 2010-05-27 18:19 | 艤装 | Comments(0)

電子タバコ 初体験!

何とか、数を減らそうと購入したこれ
a0132631_1302127.jpg

吸ってみました。結構煙がリアル!

でも、味や吸う感覚は違う! 
ちなみに、私は1日に2箱以上燃やします。
あとは、いかに自分を騙してこちらにシフトしていくか?・・・です。034.gif
  
[PR]

by ta-marine | 2010-05-26 01:34 | Comments(0)

伯方の塩・純生大福と温州みかんジュース

日月は天候不順(よく降りましたね!)でしたので、土曜日の釣果です。
a0132631_22561578.jpg

土曜は、レンタルボート入れて10隻出航。
”オフ・コース”さんが吉川沖230-520でカツオが5-6本。

”Holiday”さんは、その少し手前でメジカとサバも。
a0132631_2259278.jpg


他の方は、引き縄、掛かりとも苦戦した模様。

以上、Yonmamaのレポートでした。


たまりんはイベントと会議で土日は松山出張でした。同伴した方に教えてもらった伯方の塩・純生大福と温州みかんジュースを買いました。
a0132631_23121045.jpg

温州みかんジュースは有名な「POMジュース」が出しているんですが、皆さんがよく飲む機会がある「ポンジュース」はオレンジが10%ほど混ざっていて、少し酸っぱいですよね!
この「温州みかんジュース」は国産温州(うんしゅう)みかん100%で、酸っぱさがなく、甘いそうです。
これは、ホテルの売店にもありました。

塩大福は、愛媛道では石鎚SAの下り線側でしか売ってないそうで、早速1個味見!
1個1個包んで、冷蔵されています。
a0132631_23195054.jpg

うん、すげー!美味しい初めての味! あんこの中になんと生クリームが・・・・
a0132631_23204464.jpg

これは、お土産に買わないと・・・・ですが、お土産用は冷凍していて「要冷蔵」なので、諦めることに・・・。

もうひとつ、松山で教えてもらったお酒。「ポンジューチュ」(?)
これは伊予の消防団では有名と聞きましたが・・・
実は焼酎をPOMジュースで割ってるから「ポンジュー酎」だそうです。これは、松山のスナックで聞いても誰も知らなかったです。有名じゃぁないみたいなので、あまり言い振らさないほうがいいかも?
でも、作ってもらいました。   そのまんまの味でした。015.gif
a0132631_23271474.jpg

最近は、県外でも土佐弁が通じるようになったので、いいですね! 龍馬伝 様々です!
そんないろんな話をしながら、夜も更けて・・・
a0132631_2332649.jpg


翌日、日曜のスケジュールも終り、大雨の中帰路に・・・・しかし、どうしてもYonmamaにあの塩大福を食べさせてあげたいと思い、たまりんは057.gifの中、登りSAから下道をテクテク歩いて下りSAに・・・・
で、  ジャジャジャ~ン!  手に入れました。お土産用3個入りを4箱も! 
a0132631_23461148.jpg

嗚呼、なんという家族愛!
我が家の女性達全員絶賛してました!・・・大福のことですけどネ(038.gif

あとでこの 伯方の塩・純生大福検索してみると、高松道豊浜SAの登りと、この石鎚SA下りの2箇所のみの限定販売なんですね! 皆さんも是非ご賞味あれ! 034.gif
  
[PR]

by ta-marine | 2010-05-24 22:54 | グルメ | Comments(0)

アジ・イサギ・メジロ・カツオ

”Oceangg"さんが良い型のアジにチダイ、イサギを・・・
a0132631_16502379.jpg

同じ、吉川で釣っていた”グッド・クラップ”さんは
a0132631_165618.jpg

と、メジロ 77.5cm。
a0132631_16565712.jpg


他には、”あすなろ”さんが、アジ。マリーナスタッフの”泉丸”が横浪波浪ブイ跡沖でカツオを数本釣った情報がありました。サバ子が沸いているそうなので、これを追いかけてきているんでしょうか?今週始めには、水深30mラインで”きんとうん”さんが60本も釣ったそうです。
明日も、カツオ狙いの出航艇が数隻います。
”きんとうん”さんの今日の情報では、東は変な白く濁った潮があり、西の方が水色が良かったようです。001.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-05-21 17:00 | 釣果報告 | Comments(0)

最近話題の3DテレビとiPad

最近なにかと話題になっている3Dテレビ。
a0132631_10531287.jpg

マリーナのボートオーナーさんでもある、エレクトリックパーツ高知さんところでも、SONY製品を扱っていて、この週末土日は「ソニー3Dブラニア」テレビの特別内覧会が高知プリンスホテル(南宝永町)で開催されます。    3Dの映像やゲームを体感できるそうです。

ご来場記念品引換券付の案内状を等マリーナにも置いていますので、是非これを持って行って下さい。

尚、当日は販売はしていないそうですので、お気軽に!

エレクトリックパーツ高知さんはiPADの高知県下代理店でもあります。
a0132631_1133342.jpg

現在は、予約が入りすぎて、世界的に受付一時休止中みたいですが、県内ではエレパさんでしか受付できないそうです。

たまりんは、待ちきれなくて海外から仕入れたのを持っている友人のを少し触ったことがありますが、本を読むだけでなく、いろんなゲームやソフトも楽しめるので、使い方は無限大?ですね。    043.gif
 
[PR]

by ta-marine | 2010-05-20 11:17 | エンターテイメント | Comments(0)

室戸に再チャレンジの”トトロⅢ”さんが、大物!

a0132631_18131429.jpg

スジアラ 8.7kg  相当重かったでしょうね!
a0132631_18135599.jpg

a0132631_1824396.jpg

他にも・・・
a0132631_18142224.jpg


”ふくみみ丸”さんは、またもアジが大漁!  空港沖60m
a0132631_1816148.jpg


”ひりゅう”さん、目的のイサギをしっかりゲット!
a0132631_18165212.jpg


今日は10隻出航でした。 
ほかの方もたくさ釣られていました。写真がなくてすみません。      008.gif
明日は、まだお天気もちそうです。  058.gif
  
[PR]

by ta-marine | 2010-05-16 18:27 | 釣果報告 | Comments(0)

土曜日 晴れ 6隻出航

最初に帰ってきたのが
”カネトク”さん、海坊主沖60mで綺麗な真鯛。
a0132631_17575337.jpg

”ecoⅤ”さんは二人で出航。船頭さんのみが釣って、お客様は不機嫌?(笑) 天神にて。
a0132631_17594644.jpg

最後に吉川沖から帰ってきた”Oceangg”さんは、またクーラージャストサイズを・・・!
 73.5cm!
a0132631_1812516.jpg

全部でこんだけ~!
a0132631_183107.jpg


皆様お疲れ様でした!     001.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-05-15 18:31 | 釣果報告 | Comments(0)