大物・真鯛  サワラ

a0132631_16432585.jpg

Tさんが久々に大物真鯛を釣られました。  まだ、生きていたので、口を開けた瞬間のショットです。

大きさは・・・・・・・チダイと並べてみました。
a0132631_1645882.jpg

重さは・・・・・・・
a0132631_1651117.jpg


他にもたくさん。
a0132631_16452886.jpg

ポイントは吉川沖。

ボートの試運転に出たときは、桂浜前ではサワラを曳いている船がたくさん居ました。
そこで、はりまやハーバークラブの”天力丸”さんを見つけてワンショット。
a0132631_16491943.jpg

たくさん釣られていますね!
2本もお裾分けをいただきました。 ありがとうございました!   003.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-01-30 16:52 | 釣果報告 | Comments(0)

トンボ (ビンチョウマグロ)

大物ネタ続きです。
先日の1月中旬頃、大きなトンボが釣れていると言う書き込みをしましたが、取材に行けない私のために”エピソード”さんから、釣られた魚の写真をメールでいただきました。
a0132631_172822100.jpg

大きいですね! お孫さんのMizukiちゃんと記念撮影。
8歳のMizukiちゃんより重い、38.5kgとか・・・。

こちらは、そのあと釣られた45kg(推定)のトンボ。
a0132631_17301982.jpg

切身をマリーナスタッフ全員にいただきました。
”エピソード”さん、ありがとうございました!

でも、こんな魚を置ける台所も凄いですね!
                                        038.gif

  
[PR]

by ta-marine | 2010-01-28 17:35 | 釣果報告 | Comments(0)

日曜は、大物ブリ連発!

a0132631_9584568.jpg

またも、”アルバトロス”のYさん、大物GET!
a0132631_9593545.jpg

今度は、大台越えの1m4cm! 10.15kg!
ヒラメも!
a0132631_101913.jpg

マトウダイも大きかった。  桂浜沖60mでした。
a0132631_103237.jpg


香川のMinatoちゃんのお父さんは一人で出航して、サワラをルアーで!
a0132631_1021722.jpg

おめでとうございます!

遅くまで粘ったKさんも、大物のブリ(9.25kg)とニベ! このブリも1m越え!
a0132631_1054490.jpg


YさんもKさんも、他にブリ数本釣られていました。
冬場での大物、結構釣れてますね!  みなさん、お疲れ様でした!      003.gif

  
[PR]

by ta-marine | 2010-01-25 09:54 | 釣果報告 | Comments(0)

オオクチイシナギ・ヒラメ

今日の出航は一人だけ。    ”アルバトロス”のYさん。
良い獲物を仕留めて来られました。
a0132631_16511282.jpg

オオクチイシナギは
a0132631_16515785.jpg

63cm。 重さを計ってみると・・・
a0132631_165231100.jpg

a0132631_16525464.jpg

計りに掛けるときも、なかなか重かったです。

ヒラメのほうは・・・
a0132631_16535836.jpg

53cm。    お見事!     桂浜沖60mでした。

                                              038.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-01-23 16:57 | 釣果報告 | Comments(0)

今週の釣果

月曜は、Tさん
a0132631_10111626.jpg

色鮮やかで、綺麗ですね!吉川沖。

火曜は潮が動かず不調。

水曜も潮の動きは今一だったようですが、S-ishiさんは、立派な真鯛。カワハギヤウマヅラハギもこの時期美味しいでしょう!
a0132631_10145059.jpg


”オフコース”さんと”Holiday”さんは、多針でサバとウルメ。
a0132631_10155595.jpg


暖かいウィークデイでしたね。

明日からまた寒波が来るそうです。     034.gif
   
[PR]

by ta-marine | 2010-01-21 10:34 | 釣果報告 | Comments(0)

カツオ大判とブリと真鯛とサワラ etc・・・

週末の釣果です。

a0132631_8563514.jpg

"Oasis"さん、10kgオーバーと8kgのカツオです! おめでとうございます。
トンボ(ビンチョウマグロ)狙いの室戸方面までの釣行で、本命が釣れなかったとボヤいてましたが、まあ、いいじゃないですか。

Kさんは大物ブリと大物真鯛とニベでご満悦!
a0132631_9414100.jpg
a0132631_943050.jpg
a0132631_945691.jpg
a0132631_951381.jpg

吉川沖67mでした。他にもチダイやイセギをたくさん釣られていました。

サワラ狙いでトローリングした”Holiday"さんも、見事大物2本!
a0132631_9164481.jpg


”ハッピータイム”さんは綺麗な真鯛やハマチ。
a0132631_9144340.jpg



最後に”ひりゅう”のハマちゃんの釣果。
a0132631_9113366.jpg

チダイ、チビキ、ベラでした。

皆様お疲れ様でした!                001.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-01-18 09:18 | 釣果報告 | Comments(0)

モンツキ・ツバメウオ・メジロ

寒い日が続きますね!
東の方では、30kgクラスのトンボが釣れているみたいですね。
当マリーナのオーナーさんは、あまり大型の回遊魚を狙う方が居ませんので、写真が無いですが、機会があれば、香南市のマリーナに取材に行きたいと思っています。
写真がある方は、メールいただければ嬉しいです。

遅くなりましたが、連休最終日の釣果報告です。
a0132631_12473844.jpg

写真の魚はYさんが吉川沖で釣ってきた、通称”モンツキ”だそうです。正式名称は”黒星フエダイ”。イサギの仲間で美味しい魚だそうです。他にチダイをたくさん釣られていました。

次は”オフコース”さんが桂浜沖37mで釣った奇妙な魚。
a0132631_12504298.jpg

図鑑で調べると・・・
a0132631_12511796.jpg

a0132631_132466.jpg

”ツバメウオ”だそうです。
他にはチダイやヒョウダイを釣られていました。
a0132631_1322184.jpg


”ひりゅう”さんは天神で・・・
a0132631_133423.jpg


Tさんは、Yさんと同じところで、立派なメジロ。久々にご機嫌良く帰って来られました。
a0132631_12533020.jpg


いつもサワラを釣ってくるT-hisaさん。お父さんが乗ってないときに息子さんが大物ブリを釣ってきますが、この日は、お父さんも負けていませんでした。
a0132631_1256130.jpg

大きなマトウダイも!
a0132631_12563515.jpg

宇佐沖のいつものところです。


この寒波が抜けないと、釣りに出るって気持ちにならないですね。
早く春が来ないでしょうか?          058.gif

  
[PR]

by ta-marine | 2010-01-13 13:05 | 釣果報告 | Comments(0)

連休中日は、ブリ・メジロ・真鯛

a0132631_18384332.jpg

T-hisaさん、80cm-90cmのブリを10本仕留めました!
年末以来の大物と数が出たので、大満足!
a0132631_1841548.jpg

クーラーいっぱいの魚を分けっこすると・・・・
a0132631_18415958.jpg

蓋が閉まりましぇ~ん! 037.gif
ポイントは、宇佐沖60mでした。最近こちらを攻めていますねぇ!
明日ブリを釣りたい方は、T-hisaさんをマークですね!

Hさんは、吉川手前、65mで立派な真鯛とメジロ。今年初漁おめでとうございます!
a0132631_1837260.jpg
a0132631_18372288.jpg


明日は、連休最終日。今日残念だった方も頑張ってください!   034.gif

  
[PR]

by ta-marine | 2010-01-10 18:47 | 釣果報告 | Comments(0)

連休初日はアジ・サワラ・メジロ

今日は穏やかな日で、4隻出航!

a0132631_16353594.jpg

アジと・・・
a0132631_163649.jpg

チダイを釣ったのは”ひりゅう”さん。

大きなコタイとヒョウダイはYさん。
a0132631_16372014.jpg


年末のブリの余韻が未だ醒めないT-hisaさんもサイズが上がって来て、メジロ・・・
a0132631_16393324.jpg

と、サワラ。最近、宇佐沖がホームになってますが、水深65-70mのところ。
a0132631_16395816.jpg


明日は、出航予約たくさん入ってます!              044.gif

  
[PR]

by ta-marine | 2010-01-09 16:54 | 釣果報告 | Comments(0)

サワラ・ハマチ・銀フグ

皆さん、ブリ・タイ狙いでしたが・・・・
T-hisaさん、前回よりサイズUPのサワラ。やはり宇佐沖で、水深50m。
a0132631_1805869.jpg

”ハッピータイム”さんは明日奥様の実家に行くために頑張りました。
a0132631_1815988.jpg

ブリとは行きませんでしたが、上等の釣果だと思いますよ!

Tさんは今年初出漁で粘りましたが・・・・
a0132631_1831465.jpg
a0132631_1832862.jpg

ちょっと、物足らなかったみたいでした。

明日から3連休、皆さん、ガンバッテください!       034.gif

  
[PR]

by ta-marine | 2010-01-08 18:05 | 釣果報告 | Comments(0)