今日は潮が止まっていて不調・・・

全般的に潮が動かず、皆さん嘆きながらの帰港でした。

そんな中・・・
a0132631_1926621.jpg

a0132631_1928336.jpg

a0132631_193263.jpg

Tさんの釣果です。
a0132631_19333498.jpg

a0132631_19342169.jpg

大きな真鯛が居なかったので相当不満げでしたが、ヒラメと2kgほどもあろうスマガツオはたいしたものです。038.gif

腹に斑点がある紋ズマ。これは特に美味しいですよね!こんな大きなのは初めて見ました。
吉川沖はフグの多いポイントです。今年は特に何処でも沸いているようで、アンドン噛まれたとか、篭破られたとよく聞きます。


他には、14号まで足を伸ばしたYさんが。
a0132631_19392841.jpg

他にも釣られていましたが、Yonmamaに持ち上げてもらって大きいのを撮影。
ビン(キハダ)も4kgにせまるサイズ。胸ビレも夏に釣れてたものより長いですね!
ツムブリも大きいです! 
                                    049.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-10-31 19:46 | 釣果報告 | Comments(2)

T さん、徐々に調子上がる!

a0132631_19112299.jpg

60cmは越えてそうです。
しかし、ご本人は70cm越えを狙って、まだまだ不服そう。

他にもたくさん・・・!
a0132631_19121726.jpg

ホームグラウンドの吉川沖50mでの釣果でした。     029.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-10-30 19:15 | 釣果報告 | Comments(0)

大型でカツオ!

今日は「ひりゅう」さんが大型でカツオを釣って来られました。
a0132631_18225243.jpg

2kgくらいあったので、大きさも手ごたえ充分ではなかったでしょうか?
a0132631_18235282.jpg

おっと・・・・、真鯛のサイズと数もたいしたものです。038.gif



Hさんは、いつもの吉川沖で
a0132631_18243076.jpg

Hさんが釣って来られる真鯛は、いつも形と色が綺麗ですね! 053.gif
a0132631_1825433.jpg
 
        053.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-10-29 18:30 | 釣果報告 | Comments(0)

台風一過でも、今ひとつ

釣果の近況は・・・・

日曜は大物出ず。

今日は流木をヒットしたボートがやっと退院してきたTさんが久々に出てましたが、余りのブランクに釣り方を忘れたとか・・・・。

当マリーナのフィッシングダービーも中盤戦に入りましたが、エントリーは未だ2匹のみです。
みなさんのこれからの釣果に期待します。

今度の表彰式=忘年会ですよ~!  頑張ってください。             006.gif

湾内のニロギは、まだまだ好調です!                   001.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-10-28 20:10 | 釣果報告 | Comments(0)

今日もネイリ

今日は、心配された台風のうねりもあまり無く、結構出航されていました。

F-kawaさんとI さん、トトロさんが釣って来られました。

a0132631_17584099.jpg


明日の予報はうねり4m!                 005.gif


 
[PR]

by ta-marine | 2009-10-24 18:03 | 釣果報告 | Comments(0)

ネイリ爆釣!

今日、F-kawaさんが大きなネイリをたくさん釣ってこられました。
a0132631_19121135.jpg


ポイントは吉川沖
大きいもので、推定70cmくらい。2.4kgあったそうです。

これは、クーラーに分けた1部ですが、全部で30本くらい釣られたそうです。
a0132631_19142070.jpg


早く、台風反れてくれませんかね!
                                                 008.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-10-23 19:16 | 釣果報告 | Comments(0)

たまりん家の 【塩焼きそば】

ちょっと、ここらで、趣向を変えて、我が家の食卓メニューからひとつご紹介いたします。

塩焼きそば ですが、まあ材料はお好みでご用意ください。
ポイントは、キノコと牛乳と長ネギ。

先ず、切った材料を鉄板に・・・我が家ではホットプレート。
a0132631_17575628.jpg

今回は、エノキ茸とタマネギに有り合せの豚シャブ用肉を少々。軽めの塩コショウで味付け。


a0132631_1802054.jpg

少し火が通ったら、斜めに薄く切った長ネギを入れます。

a0132631_18254376.jpg

全体に火が通ったら麺を乗せ、牛乳でほぐします。 このときに麺にも塩コショウを!


a0132631_1843118.jpg

今回は、ボリュームを出すために、またまた有り合せのモヤシを入れました。


1度に3玉プラス大量の具ですと、このホットプレートでは火力が足らないので、少し蒸します。
a0132631_1874312.jpg


a0132631_1883793.jpg

全体に火がとおったら、鍋肌に醤油を落として香を付けて混ぜ合わせたら完成!


他にキノコ数種類をメインにして、牛乳の替わりにホイップを入れると、
よりクリーミーなキノコ焼きそばに・・・。
ザー采を水洗いして刻んだ物と青ネギと醤油で、オツマミ風ピリカラ焼きそば なんかも美味しいです。

皆さん、是非試してみてください。


PS:
先日の月見会で話題になった、 ミルクラーメンの簡単な作り方をご紹介します。
インスタントの「サッポロ一番味噌ラーメン」と牛乳が合うとか・・・・。

実際にやってみましたので、そのとき気付いた注意点をいくつか・・・・。
1.水の替わりに入れる牛乳は蒸発しやすいので、1.5から2倍の量を入れる。
2.粉末スープを全部入れると濃厚になりすぎるので、半分から2/3程度で調整すると良いでしょう。

試した方は、コメントお待ちしています。029.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-10-22 18:29 | グルメ | Comments(0)

中古艇入荷

中古艇2艇入荷しましたので、お知らせいたします。

ひとつは4ストローク船外機付きUF-20。
a0132631_23514553.jpg


もうひとつはディーゼルドライブ船のYDX-27です。
a0132631_23521615.jpg


他に、ベルフィーノFC-20GのF115仕様も現在展示準備中です。

詳しくは中古コーナーをご覧ください。
[PR]

by ta-marine | 2009-10-21 23:56 | 展示ボート・新艇 | Comments(0)

今日も上天気!

HappyのY-motoさんが、なんか大きなブリを釣って来られたみたいですが、スクープ失敗!


度々の失態に、お詫びの心を込めて、たまりん自ら水中撮影してきました。
a0132631_22151092.jpg


ちょっと変った魚たちでした。
                              037.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-10-19 22:19 | 釣果報告 | Comments(0)

大物は見えず!

昨日も、一昨日のように大物は見られませんでした。
そんな中、無理をお願いして、皆さんの釣果を撮らせていただいたはずが、カメラの調子が悪く撮れていませんでした。すみません。

全般的には、小型の真鯛、チダイ。1部でネイリといったところでしょうか。
湾内のニロギは相変わらず好調のようです。

数少ない写真からご紹介。
Minatoちゃんのイトヒキアジ。桂浜沖でイルカの大群を初めて見たと喜んでいました。
a0132631_931739.jpg


トトロさん、沖合いでカツオ。
a0132631_9313440.jpg


Y-shitaさんは遅くまで粘って・・・・。
a0132631_9321254.jpg

立派なサイズのガシラですね!
[PR]

by ta-marine | 2009-10-19 09:41 | 釣果報告 | Comments(0)