今日は盛りだくさん釣れました!

先ずは、大物鯛名人のKさんが
a0132631_172368.jpg


大きなハタはサイズを測ってみると
a0132631_1723504.jpg

65cmそれにしても超メタボ!

そばにいるイサギは小さく見えるけど、
a0132631_172446100.jpg

40cm下にもチダイがたくさん。チダイもサイズが上がってきましたね!


他には、「トトロ」に同行したアオリ上手なN先生が立派なネイリ。
a0132631_17294492.jpg

66cmはここで見たこの夏最高のサイズ。場所は吉川沖30mだそうです。

ネイリといえば、早朝から出航して早く戻ったI-sadaさんは4-50cmを20本釣られていました。
残念ながら写真を撮り損ないましたが、場所は十市沖25mだそうです。


香川から、この夏やっと2回目の I さんご一家。待望のシイラを見事6本と小さいカンパチ。
a0132631_17332619.jpg

おめでとうございます。001.gif しかし、この後Minatoちゃんがまだ宿題が終わってないことが発覚!オーナーズルームで、お母さんの雷が落ちたのが本日の夕立の原因です。 057.gif007.gif


今日の最後の釣果報告は、須崎にボートを置いているお客様から055.gifが届きました。
「鯛漁!」 だったそうです!
a0132631_17403931.jpg

ちょっと色が悪いですが、味はアマダイってところでしょうか?
このアマダイ以外にガチで、ワカナなどを80匹ほど釣られたそうです。
a0132631_1839159.jpg

ワカナ?ハマチ?80匹、シマアジ2匹、キジハタ4匹、コタイ1匹
おまけ(シマコウロウ4匹)

すごい!大漁ですね!



メモ:新港沖チダイのポイント
    33°-27.612'N
    133°-36.495’E

[PR]

by ta-marine | 2009-08-30 17:58 | 釣果報告 | Comments(0)

昨日と今日の釣果です

昨日はSさんが、玉島周辺で小さめのニロギをたくさん釣られていました。(写真無し)
釣れ始めたみたいですね。


お孫さんから解放されたTさんは、いつもの吉川沖で
a0132631_19204335.jpg

立派な真鯛が2枚。コタイは友人の船をレスキューしたお礼に貰ったそうです。



今日は「ひりゅう」さんが、いつもの3人組で出航。
a0132631_1924572.jpg

釣った本人はブリと言い張っていましたが、疑問の声が・・・・。
         「ブリかも?と書いといてと頼まれました。

他には大きなチダイが沢山!
a0132631_19262734.jpg


いい季節になってきました。 台風もあっち行けー!017.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-08-29 19:32 | 釣果報告 | Comments(0)

一凛屋

会社が移転してから遠くなったので、久々に行きました。

一凛屋
a0132631_12422100.jpg

百石町の業務用スーパーの東角のビルの1階にあります。
お隣は散髪屋さんで、車も店の前に置けます。

ここは、モダンな炉端焼屋さんですが、
a0132631_1146886.jpg



いろんなメニューも豊富で
a0132631_11493116.jpg

a0132631_11495159.jpg


若いオーナーが出すお造りや、創作料理の綺麗な盛り付けにはいつも感心します。
a0132631_11503713.jpg


この大きな「生トロサーモンの炙りおろしポン酢」は大きく切っているにも拘わらず、
a0132631_1154595.jpg

口に入れると融けていき、今までに体験したことが無いほどのトロ感触でした。


他には
a0132631_11545421.jpg

「せせりおろしポン酢」や

a0132631_11554795.jpg

「壺漬けカルピのレタス巻き」がお勧め!
素揚げしたニンニクスライスとネギ、特製味噌をレタスに乗せ、炭で焼いたカルピを包んでいただきます。

このお店はパスタも得意で
a0132631_11583589.jpg

今日は
a0132631_11591282.jpg

「茄子とベーコンのトマトソース」をいただきました。

仕上げは、美味しいお酒を飲みながらこれを摘まみます。
a0132631_1204874.jpg

メニュー名は「ポテトふりゃー」。
いつもは2人前は食べるんですが、この日はたくさん食べ過ぎて1人前で終了となりました。



一凛屋:TEL088-834-3066

是非、お越しください。029.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-08-28 12:06 | グルメ | Comments(0)

チダイ・ワカナ・サバ

T-muraさんお二人。久々の出航で
a0132631_18424329.jpg

場所は天神。ワカナがチダイの尻尾を・・・・。
中に1匹真鯛が、さて、どれでしょう?

F-kawaさんは大きなサバでした。
a0132631_18444016.jpg


今日の出航は全部で5隻でした。そのうちの1隻はTさん。
前回、お孫さんを乗せて出航したら大盛況!
リクエストがあり、またもや大勢乗っけて出航。
a0132631_18485920.jpg

「今日は釣りに行きたかったにぃ~!」と、言いつつも嬉しそうでした。


019.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-08-26 18:51 | 釣果報告 | Comments(0)

すっかり秋めいてきましたね!

昨日は、お休みを頂いて山間に出かけました。

もう道路縁には・・・・
a0132631_23391128.jpg

毬栗コロコロ・・・。

夕方近くになると赤とんぼもたくさん飛んでました。

朝夕もいくらか涼しくなったと思ったら・・・・皆さんはご覧になりましたか?

今朝の見事な・・・
a0132631_23421959.jpg

そう、空一面のウロコ雲。

すっかり秋めいてきましたね! これからが釣りシーズン到来です!041.gif058.gif


  
[PR]

by ta-marine | 2009-08-25 23:48 | 海・マリーナ風景 | Comments(0)

カタマラン・ヨット

昨日、今まで高知では見かけないヨットが給油に来ました。

近づいて見ると、登録は「高知」。乗ってる方はヨットクラブの方でしょうか?
お会いしたことがあります。

a0132631_1852812.jpg


ちなみに本日の釣果は・・・・・・
a0132631_186305.jpg

報告いただいたのは、このチダイ2枚(しかもこちらから無理やり)。

Kさんも家族サービスとかで・・・・そうあるべきです。
お父さん一人ばかり遊んじゃだめですよ!

最近、お孫さんを連れてこられる、オーナーさんもいらっしゃいます。

ちゃんと、ボート遊びを次の世代に伝えてくださいね!018.gif


他の方は未報告です。007.gif

 
[PR]

by ta-marine | 2009-08-23 18:12 | 海・マリーナ風景 | Comments(0)

ネイリと真鯛とイサギとワカナ

今日も暑かったですが、本日の釣果。

a0132631_21474627.jpg

Tkoroさんのワカナ。


はりまやハーバークラブのYousukeさんが、
クラブ年間ダービーの申請にネイリを持って来られました。
サイズは60cmでした。
a0132631_21482892.jpg

いよいよ釣れはじめたようですね!

朝からでていたTさんは本命の真鯛 と、イサギ。
a0132631_2149569.jpg

11時に潮が変り、2時まで全く当たらず。
3時ごろやっと帰る決心がついたそうで、
4時ごろ帰港。

帰るなり2階に上がってきて一言。  「暑いーっ!麦茶くれー!」
031.gif真っ赤な日焼け顔でお疲れの様子でした。

  
  
[PR]

by ta-marine | 2009-08-22 22:00 | 釣果報告 | Comments(0)

シイラ

PC-26のIさんがトローリングに行ってきた釣果です。

a0132631_18431342.jpg

吉川沖、水深100mのところ。

小さめだけど、数はたくさん居たそうです。

早く、大きくなぁ~れ!026.gif

 
[PR]

by ta-marine | 2009-08-21 18:44 | 釣果報告 | Comments(0)

真鯛

今日のHさんとTさんの釣果です。

Hさんは真鯛57cm!
a0132631_23364176.jpg


Tさんは数で勝負!同じく真鯛。
a0132631_23372624.jpg



いずれも、いつもの吉川沖50mだそうです。

  
[PR]

by ta-marine | 2009-08-20 23:38 | 釣果報告 | Comments(0)

ネイリのシーズン到来?

a0132631_2293394.jpg


「ととろ」のUさん、昼ごろからお二人で出航!

ブログを始めてから初のネイリです。
a0132631_22111291.jpg


40cmオーバーを筆頭に10匹ほど・・・・!
a0132631_2212513.jpg


場所は十市沖30mライン。

おめでとうございます!  038.gif


 
[PR]

by ta-marine | 2009-08-18 22:13 | 釣果報告 | Comments(0)