やっと、梅雨らしい天候に・・・

7月を前にして、昨日からやっと梅雨らしい雨になりました。

お客さんも、ほとんど来店がありません。007.gif
a0132631_13363661.jpg


すぐ近くの山にも、手が届きそうなところに057.gifが・・・。
a0132631_1338484.jpg

[PR]

by ta-marine | 2009-06-30 13:38 | 海・マリーナ風景 | Comments(0)

UF-29 進水式

マリーナを始めて、2ヶ月でご契約いただいたUF-29。

今月半ば、やっと進水しました。

a0132631_21184111.jpg


お決まりのシャンペンは今回、オーナーYさんの自前。

Yさん、おめでとうございます。
a0132631_21203124.jpg


みんなで頂きました。とっても美味しいシャンペンでした。
a0132631_2122376.jpg


たまりんも一安心! あっ!シャンペンのおかわりも頂きました。
a0132631_21233369.jpg


で、いざ、試運転に出航!
a0132631_2126184.jpg


行ってきまぁ~す!
a0132631_21275368.jpg


大漁祈願~! & 安全航行! 
    041.gif
[PR]

by ta-marine | 2009-06-29 21:32 | 進水式 | Comments(0)

鯛好調! あのKさんが、またもや!


a0132631_18123397.jpg


今日の一番の釣果です! 空梅雨暑い中遅くまで頑張った甲斐がありました。

a0132631_18183277.jpg

80cmです!

5月のフィッシングダービーでは振るわなかったKさん、実は4月までは85cmと80cm・・・と好調だったんです。

a0132631_18191252.jpg

クーラーに戻しても、やはりでかい!

Kさん、おめでとうございます!
 昨日まで、3日連続出て「釣れん!釣れん!」と、ぼやいてた Tさん、今日は何故にお休み?
[PR]

by ta-marine | 2009-06-28 18:26 | 釣果報告 | Comments(0)

ハイシーズンに向けて準備!

この3月から、前の事業者さんから受け継いで始めたマリーナ。

お客様に、より快適にご利用いただくため、いろんなところを改善していきます。

先ずシロアリに食われて閉鎖していたバルコニー。
柱を増やして、リニューアルです。
a0132631_111738.jpg


そして、釣大会の表彰式を兼ねた念願のBBQパーティー。バルコニーでこれをやりたかったんです。

a0132631_1132464.jpg
a0132631_1135647.jpg

盛り上がってますねぇ~!

このあと、お酒も進んで、日常では無いであろう、釣組みとウェイク組みの交流も・・・。


他には、夏場のハイシーズンに備えて、駐車場スペースの確保。
  コンクリートに真っ直ぐに線を罫書いて・・・
a0132631_1164340.jpg


順番に塗っていきます。

a0132631_1221710.jpg


ほぼ完成! 駐車スペースは たまりんの車 に合わせたので、ゆったりサイズです~♪ 
a0132631_1201147.jpg

 
[PR]

by ta-marine | 2009-06-28 01:22 | 奮闘記 | Comments(0)

魚といえば、先月の釣大会では・・・

5月1日~31日に掛けて、当マリーナでは最初のフィッシングダ-ビーを開催しました。

最初、釣果がなかな上がらず(4月はよく釣れたんですが・・・)みなさん苦戦していましたが、こんなお魚が釣れました。

 
a0132631_1923089.jpg


アマダイ名人のSさんの釣果ですね!

他には、香川のIさんはヒラメの部で優勝!
a0132631_19251141.jpg


惜しくも2位になったのはTさん、でも石鯛は評価大ですね!他にも3枚ほど石鯛を釣られました。
a0132631_19293328.jpg


外道賞はこちら。メジャーが足りませんでした。
a0132631_19272275.jpg

[PR]

by ta-marine | 2009-06-26 19:27 | 釣果報告 | Comments(0)

すばらしい鯛ですね~!

 
ブログ開設の景気付け・・・というわけではないですが、、、

先日、Hさんが魚類図鑑でも見たこと無いような綺麗な色と形の鯛を釣ってこられました。
(ご本人さまに了解を頂き、写真をUPしています)

大きさは、74.5cm。普通このくらいのサイズになると、グロテスクな形なんですけどねぇ。

きっと、メスの鯛でしょう。


  
a0132631_201427.jpg


メジャーに乗せると

a0132631_2194258.jpg


すごいですね!

Hさん、おめでとうございます。
[PR]

by ta-marine | 2009-06-25 20:15 | 釣果報告 | Comments(0)

ブログ開設です!

遂にブログ初開設しました!


BBSは変な投稿が多く閉鎖しました。


このブログで、高知でボートライフ、マリンライフを楽しんでる方々や、それをお手伝いしている私達スタッフのマリーナ奮闘記をお伝えしていきま~す!


そのうち・・・と思いながら、なかなかブログ開設に至らず、重い腰を上げたのは、私が入会している「高知県中小企業家同友会」のIT部会の「第1回とびっきりブロガー倶楽部」に参加させていただいたのがきっかけです。

この会には、四国でもランキングに入る有名ブロガーがたくさんいらっしゃるとか・・・・。

「たまりん」も頑張るべぇ!
[PR]

by ta-marine | 2009-06-24 22:00 | Comments(0)