昨日、日曜日の釣果

a0132631_17483352.jpg

写真はKさんのコタイ。

昨日、日曜はYさんが大型で
a0132631_17423894.jpg

真鯛とハマチ。

Hさんは吉川沖で
a0132631_17434593.jpg

真鯛と大紋ハタの良いサイズ。

Kさんは、珍しく早く帰ってきたと思ったら・・・・・・大漁!
a0132631_1745914.jpg

クーラーをフォークリフトで降ろしました。
手伝ってると、これ発見!
a0132631_1746226.jpg


なんと、タモの柄が折れている、、、、、って、これは誰かが踏ん突けたそうです。

で、広げてみると
a0132631_17474116.jpg

凄いですね!
ポイントは、吉川沖。60mも40mも風が強く、水深34mのところで、なんとアンカーロープを200m出していたとか・・・・。
で、大物狙いのKさんの仕掛けは、この水深で、下から18m切っていると言うから、かなり中層。
しかも、この日の土佐湾の風は何処も振れていたので、当然ボートは右に左に5-60m動く。
その動くときにハリスが張って、エサが上下するのを想像しながらラインを調整するそうです。
いやー!、掛かり釣りも奥が深いですね! 042.gif
たまりんだと、アンカーロープ200mと言う時点で帰ってると思います。


で、お裾分けを頂き、昨夜も食卓が華やかでした!
a0132631_17421088.jpg

                               ありがとうございました。001.gif

昨日、波を恐れて出航しなかったTさん。 今日出ましたが、風に吹かれて不発!
明日、リベンジだそうです。
[PR]

by ta-marine | 2009-12-07 18:00 | 釣果報告 | Comments(1)

Commented by AYA at 2009-12-08 11:17 x
お魚おいしかったです♪
かなりコリコリしてました!
久しぶりにみんなで食べたご飯が
新鮮なお刺身、、

贅沢しちゃいましたっ( ̄∀ ̄)★