【鯛】 と 【チダイ】 の見分け方

最初にこのブログで綺麗な大きな鯛を紹介させて頂いたHさん。

今日の出航はHさんだけでしたが今日も大漁です。
a0132631_16471571.jpg

またもや、綺麗な鯛ですね!

クーラーの下のほうをかき回してみると、出てくる出てくる・・・・。 鯛尽くし・・・。001.gif
a0132631_16484190.jpg


他にもチダイがいっぱい。
          003.gif003.gif003.gif003.gif
a0132631_16491410.jpg


ここで、お勉強タイム。

みなさん、タイとチダイの見分け方判りますか?   
          (って私、今回Hさんに習いまして得た知識ですけど・・・)012.gif


皆さん、お判りですよね!

エラのところ。
a0132631_16565860.jpg

血がにじんだように赤いのがチダイと呼ばれる所以とか・・・。

あと、尻尾。
a0132631_16582518.jpg

上の大きな尻尾は真鯛 。後ろの縁が黒いですね。

下の小さいほうは チダイの尻尾で、黒いところはありません。

為になるねぇ~!   ・・為になるよぉ~! 038.gif


本日の釣り場は、桂浜沖48mだそうです。
[PR]

by ta-marine | 2009-07-17 17:24 | 釣果報告 | Comments(0)