連休の釣果

後半、台風の影響を受けながらも天気は回復! さすが11月3日は特異日と言われるだけあって晴れましたね!土曜の雨からは3日が晴れるとは想像出来ませんでした。

お天気からして実質2日間の3連休でしたが、日曜は”Sea Breeze”さんを取材できました!
赤より黒っぽいのが多くなりました。キビレも居ます。大漁ですね! 
50mラインだったかな?


3日の月曜は”ポン太”さんがヤンマー23からポーナム26に乗り換えた艇が届き、早速釣行!
a0132631_09361141.jpg
しかし、東京の業者さんが取り付けた魚探がほとんど映らずの釣り。やっぱアルミハルは難しいのか?

しかしながら想像力を働かせてこんだけ釣ったのが凄い!
a0132631_09361189.jpg
アイブリ久々に見ました。




たまりんは日曜の実技講習も雨に遭わず無事終わって、月曜は特に予定も無かったので、急遽タチウオ釣りに・・・

情報では「あまり釣れてない…」でしたが、朝8時頃行ってみるとポイントに2隻・・・・
早速1投めからPEをスパッと切られて、魚探を見るとスゲー反応だし・・・
「なんんだ居るじゃん!」で、2投め、3投め辺りでなんかお尻がちくちくする・・・

なんとGパンのポケットのところにルアーが刺さってる! リーニングシートにいくつか置いてるルアーの上に座ってしまったのだ!

お尻にHITしたルアーがこれ!
a0132631_09574508.jpg
なんで箱入りの写真があるかと言うと、前日準備している時に「なんか明日これで釣れそうだな〜」と思い、これをくわえたタチウオの写真を撮っているところを想像しながら写したんです!(笑)

これ、外すのにGパン脱がなダメじゃん!

恥ずかしいから、そのまま風にボートを流して少しポイントから外れる事に・・・
で、膝までズボンを降ろしてプライヤーで無事外し、何も無かったようにポイントに戻る。

他の船は餌釣りをしているようで、試しに「釣れます?」って声を掛けると黙って手を横に振っていた。観察していると、バラしもありましたが、結構釣ってましたね!

で、次の1投めでHIT!です! 一番柔らかい竿に来たのでなかなか上がってきません。何度か「根掛かり?」って思って確認しましたが確かに魚の反応!
「口じゃないところに掛かってるな!」 「大きいのかな?」なんて想像しながら3分くらいは格闘したと思います!

でやっと取り込んだのがこいつ!
a0132631_09355705.jpg
ギリギリ指4本!  たまりん的には自己最高かな?
a0132631_09355663.jpg
この後も結構当たりがありましたが、9時には帰ってお仕事に・・・


で、夜はYonmamaが料ってくれて…


え〜 お刺身に・・・
a0132631_09361247.jpg
炙りに・・・
a0132631_09361241.jpg
定番の塩焼き!
a0132631_09361381.jpg
例のエピソードを話しながら、ワイワイと頂きました!

こっちは骨せんべい?
a0132631_09361340.jpg
んー、唐揚げが一番おいしい! 身自体の味が今イチだったので(塩焼きはよかったけど)結局食べ残した炙りとお刺身も唐揚げにして完食しました!





今日の教訓!
ルアーの上に腰掛けちゃぁ〜





だめよぉ〜ダメダメ!」




ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで
高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606     
太平洋マリン  

[PR]

by ta-marine | 2014-11-04 10:30 | 釣果報告 | Comments(0)