金曜から~の・・・

金曜、徹夜明け朝9時にはマリーナに帰ってきたたまりんですが、この日、”あすなろ”さん、いつものチダイたくさんア~ンド、モンズマ、ア~ンドたまりんが釣ったのより大きなネイリ数匹・・・
a0132631_1325658.jpg

参りました!m(_ _)m


いつもマリーナでブツブツ言ってなかなか釣りに出ない”グッドクラップ”さん、やっとこさ久々に出航して、久々の石鯛(コウロウ)と・・・
a0132631_1352047.jpg

モンズマ・ニベ大漁!「もっと大きかったらえいに・・・」と言いながらも、ご機嫌でした!
a0132631_1361616.jpg



で、今日の土曜日、たまりんは釣行3連チャン狙ってましたけど、朝は起きられなかったので、夜釣りか?でも、今夜雨だし・・・ などと燻ってましたら、先日会員さんになっていただいたY-32の”Deux Tresors”(フランス語で2つの宝物・お子様が二人いらっしゃるから?)さんが・・・
「オートパイロットの説明して・・・」とおっしゃるので
「はいはい!」と何故かロッドを提げて乗り込んだのでした!

2時半ごろ出航! オイルターミナルでは火災訓練中!
a0132631_144411.jpg

”Ocean gg”さんがすでに帰ってきてました! 手ぇ振ってくれました~!001.gif
a0132631_1444280.jpg


昨日も朝見た景色・・・(笑)
a0132631_146235.jpg

”Deux Tresors”さんは、先日ジギングとタイラバタックルを初めて買われたばかりだそうで、先週何気にロッドを振っててタイを釣られたそうです・・・

「じゃぁ同じ場所に行きましょう!」ってことで行き着いたのが「海ボウズ」前43m。ここから流し始めて間もなく、たまりんのロッドに手ごたえが・・・
a0132631_1495992.jpg

続いて・・・
a0132631_1503380.jpg

「もう、フグは要らん」と思っていたら、今度は”Deux Tresors”さんのロッドが曲がった!
格闘の末上がってきたのがなんと・・・
a0132631_15232100.jpg

なんて、ラッキーなんでしょう!釣行2回目で2回ともいいもの釣って・・・・
で、次ぎはチダイ!
a0132631_1532192.jpg

チダイもジグに来るんだ! ジグはダイワっぽい100g。
たまりんは、お遊びついで、じゃ無かった、仕事の合間だったので、ロッド1本につけたレクターホワイト100gのみしか持ってなくて、ジグチェンジもできずに、その後もフグを釣り続けたのでありました!


で、”Deux Tresors”さんは、この日奥様が出張で、お子様と外食と言うことで、頂きました!久々のモンズマです!”あさひ”さん、えいろ~!
a0132631_1573232.jpg

料理の様子は、ビオレYonmamaがfacebookにUPした写真でどうぞ!a0132631_2133989.jpg


a0132631_1595681.jpg

この包丁とまな板は先週の土曜日、妹達と30年ぶりくらいに行った龍河洞で買ったもので、包丁には先代の社長が乗ってたSF-38の船名を入れてもらいました!
a0132631_223694.jpg

やっぱ、いい包丁で調理するとサクサクできる!


ということで、3連チャン釣行、とりあえずボウズ無しってことで・・・!038.gif



        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2012-10-27 23:23 | 釣果報告 | Comments(0)