久々釣行  スルメイカpart.2

スルメイカの続きです!
        本日14日(火)の釣果は、この記事の一番下で!

あんまり、宮下君が好調に釣るので、道具を持ってなかったたまりんも、たまりん兼ねて
「仕掛け貸して!」
a0132631_1539234.jpg

つーことで、釣り始めると・・・・
a0132631_15392928.jpg

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
a0132631_1541989.jpg

ハイ! 次ぃ~!
a0132631_15414474.jpg

でも、180mを手巻きでは、なかなかしんどい!
この時点で、もう帰りにジギングするパワーは残ってなす・・・(o´Д`)=з
a0132631_1651128.jpg


なんだか、宮下君のドラグが、グリグリ出ている! 横に走っていると思ったら
a0132631_1543596.jpg

ダブルシイラから~の・・・・・
                         サバ! 003.gif
a0132631_15443793.jpg

で、また サバ!
a0132631_1544195.jpg

と、釣りながらビデオを撮っていると、たまりんの竿にもまた当たりが・・・・
「よっしゃぁ~!」 
と、竿を思いっきりしゃくり上げて合わせると、なんだか変な「バキッ!」という音とともに、いやーな感触が手に伝わってきた・・・
a0132631_1695166.jpg

ありゃぁ~! 1本しか持ってないスローピッチ専用ロッドが折れてるではないですかぁ~!
なんとか、掛けたイカは取り込みましたが、たまりんの心も折れてしまいました!007.gif

みなさん、
「竿のご使用の際は、注意書きをよく読んで、正しい用法、用途でお使いください!」


まだ続く・・・・



で、本日の釣果!
クラウンあたりで”BlueSky”さん、チダイは50匹くらい居る模様!
a0132631_16525317.jpg

12号周辺で”MIHA”さんが曳き縄(トローリング)。先日はイカやったのに、今回はビン(キハダの子)7本にシイラ3本。
曳き縄始めたばかりだったから、大喜びでした!
a0132631_16544384.jpg

ジグで釣りたいなぁ!  竿買わなきゃ!045.gif



        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2012-08-14 13:22 | 釣果報告 | Comments(0)