カツオ釣れてますよ~! ( ^o^)y

a0132631_7533439.jpg

19日は”希望”さんが11本GET! お裾分けいただきました! 曳き縄ですが、ポイントは安芸の黒牧14号の4kmほど沖合い・・・・まだまだ遠いなぁ!

・・・・・・・・・と思っていたら、昨日の20日、”DOKEI”さんが久々に出航して、クーラー降ろすのにフォークリフトの要請が・・・
a0132631_756192.jpg

こういう光景も久々だなぁ!
   おとっとっとなかなか重い・・らしい←(写真撮ってないでさっさと手伝え!)
a0132631_7573456.jpg

        やっと乗せられた~!038.gif(まだ写真撮ってる)
a0132631_7585267.jpg


で、釣果の程は・・・・・
a0132631_804150.jpg

全部で20数本居たかな?  ポイントは?(”DOKEI”さんはロラン数字だから)
「最初は安芸沖の300の600くらいで5本釣って、帰りよったら手前の250の550くらいで釣れて釣れて、釣れ止(や)まらんなったき、止めて帰ってきた!」   だそうです。
もっと釣ったら良かったのにネェ! ま、氷もあまり用意してなかったみたいだし、人それぞれなんですね!
”DOKEI”さんにもお裾分け頂きました!ありがとうございました! 001.gif


たまりんは10日と17日に”鯨海”さんの山に筍掘りに誘われました!
a0132631_8105760.jpg

10日は長男とYonmamaも筍掘りに初挑戦!
a0132631_8114360.jpg

いっぱい掘れたので、我が家にはまだ大量の筍とカツオの食材が・・・ありがたいことですね!
a0132631_8133345.jpg

でも、17日には”グッドクラップ”さんとこでクワを借りてきて、気合入れすぎてやりすぎたので腰を痛めてしまい、重たいクーラーなんて持てないんです、ハイ! ←(思いっきり言い訳!)
筍掘りの様子は、またビデオでご紹介します。001.gif


さて、今日明日の土日は新居浜で四国ボートショーが開催されます!
http://www.niihama-marina.com/boat2012/index.html

でも、同時に岡山では「せとうちフィッシングフェスタ2012」が同時開催! こちらにはボートの展示も少しあり、なんと言っても児島玲子姉さんと釣りガールのふくだあかりちゃんも来るので、どっち行こうか悩んでまだ家に居るたまりんでした! 047.gif



        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
[PR]

by ta-marine | 2012-04-21 08:33 | 釣果報告 | Comments(0)