人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜は雨の中、海岸清掃!  ・・・でもいいこともある!

昨日の雨の日曜は朝から新居の浜を高知西ロータリークラブのメンバーと西ロータアクトのメンバーで掃除しました。
日曜は雨の中、海岸清掃!  ・・・でもいいこともある!_a0132631_18242975.jpg

後ろの堤防のパネルに「西ロータアクト」の名前がありますので、お立ち寄りの際はチェックしてください。

日曜は雨の中、海岸清掃!  ・・・でもいいこともある!_a0132631_18243682.jpg

朝のうちは、かなりウネリがありました。 
雨天のため、いつもより早めに掃除を終えて、テントの中で駄弁っていると、おばさんが朝捕れのウルメを売りに来ました。
日曜は雨の中、海岸清掃!  ・・・でもいいこともある!_a0132631_18243835.jpg

ご主人と宇佐から出て漁に行くそうですが、さすがに今朝は大きなウネリのため2回も吐いたと言ってました。
で、値段を聞くと1kgでたった300円!
「おばちゃん吐いてまで釣ってきて、もっと高こう売りや!」 と、言いましたが
「コレでも値切る人が居るがでー!」 と・・・・
私はいい事を思いついて、3kg買いました。みんなも次から次へと買うもんだから、クーラー半分は無くなった!038.gif  でも、まだ2個くらい満杯でした! 水・木・土日に来ているそうです。
日曜は雨の中、海岸清掃!  ・・・でもいいこともある!_a0132631_18244085.jpg

井ノ尻マリーナさんに用事があったので、1kgあげて、次に向ったところはこちら・・・・
日曜は雨の中、海岸清掃!  ・・・でもいいこともある!_a0132631_18244515.jpg

五台山は牧野植物園前の「竹崎商店」さん。そう、先日初ジギングで先生の私をさしおいて・・・・(あっ!この話は後ほど詳しく・・・)
”鯨海”さんのお店です。奥様がウルメが大好き!2kgお土産に・・・・
 で、丁度お昼前だったので、久しぶりにここのうどんが食べたくなって注文しました。
日曜は雨の中、海岸清掃!  ・・・でもいいこともある!_a0132631_18244749.jpg

そしたら、おでんも出てきて「こんなに食べれましぇ~ん!」  代金をお支払いしようとしても受け取ってもらえませんでした。
でも、たまりんの"いい事”ってのは、コレじゃないんです!
じゃ、じゃ~ん!
日曜は雨の中、海岸清掃!  ・・・でもいいこともある!_a0132631_18244998.jpg

これこれ! 夕方にはウルメがウルメニギリに変身!これ2パックもらって、スタッフと分けました。
                               とっても美味しく頂きました!001.gif
    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
        これで、600円だと儲けてるじゃん!(爆!049.gif



        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/

by ta-marine | 2012-03-19 18:52 | 奮闘記