人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEラインとリーダーの結び

今日も強風吹き荒れています! レンタルボートと”Garden Ⅱ”さんが湾内でアジ・・サバが釣れていると言うことで出航されましたが、湾内は風向きが変わって釣り辛かったようです。
サイズも25cm止まり。早朝じゃないと大きいのは居ないのかな?


今日は、YouTubeで見つけた「ノット」のご紹介。
たまりんはPEとリーダーの結びは、最初に習った「ノーネーム」を使っていましたが、「長栄丸ノット」、これはなか良さそうです。

千葉の方でご活躍の”長栄丸”の船長さんです。

こちらが判り易いかな?  参考まで!

遊び心があって楽しいビデオでした。 
よく思い出してみると、この結びは「BOATCLUB」1月号の26ページで、古谷プロが紹介しているPR(パックラット)ノットと同じみたい。仕上げが少し古谷プロの方が丁寧な感じ。でも、高価なボビンの替わりにクリップや50円玉を使ってるところが親しみ易いです。

”長栄丸”さんはジギング船でスロージャークからロングフォールジャーク等の動画をたくさんUPされていますので、チャンネル登録しました。  こちら →  061.gif


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/

 トヨタ車大好きのたまりんは
「プリウスPHV 10days試乗モニターキャンペーン」に応募しました!

by ta-marine | 2012-01-04 15:28 | Coffeeブレイク time!