水温下がって厳しい! 潮もトロトロ・・・ しかし・・・!

実は今日、たまりんは再び”金次郎丸Ⅱ”さんで沖に居ました。
5時出航だったから3時半起き!「カツオは釣れて当たり前!先日のカジキのリベンジ!」と、鼻息荒く、40分前にはマリーナに着いてました。

メンバーはオーナーさんと先日SR-Xに同乗した細川君と”たまりん号”でカツオを釣った宮下君の4人。

目指すは12号の西北西4マイルのポイント。レーダーと8個の目を駆使して、まだ明るくなる前にポイントに着けましたが、アウトリガートラブルで波の中30分ほどロスしてしまいました!

寒波の影響で、前回大判を釣った時より1.5℃ほど水温も下がって、情報も良くなかったですが、やはり厳しいかったです。
結局釣れたのは、大きなモンズマ1匹と小さいシイラ2匹だけ。

情報収集のため、安芸から出航して夜明けから12号でエビングしていた”ちひろ丸”さんに電話をしても
「1匹も釣れんき、もう帰るぜ!」と言われたのが10時ころ。
先ほど再度電話すると、大判が来たと思って喜んで上げると、隣の船とお祭りして、掛かってたのが、お隣りさんの針だったので、タモですくってあげたとか・・・・。帰りにサバを釣って帰ったそうです。
で、12号がダメで14号まで走った船も、ツムブリ1匹でまた釣れない12号に戻ったと言う情報と、6号で良かった人で、ヨコ4匹という情報も教えてくれました。

早めに片付けが終わったので、マリーナに帰ると、”ひかる”さんが、小さい五目釣り!石鯛も居ました。カラフルで綺麗だったので、ワンショット!

”あさひ”さんは大型で息子さんが見事ジギングにて2kgクラスのサワラ!

惜しくも40lb(10号)のジグのハリスをサワラ(?)に切られた山脇君は、しっかり真鯛をGET!

あれ?ブログ書いているうちに、アジの半夜釣りに突入していた”カネトク”さんが、帰ってきました。
クレーンのライトを点けて上架すると、クーラーの中には立派なメジロが・・・・・

エギングロッドに3号ハリスのサビキで上げたそうで格闘30分だそうです!GoodJob ! 038.gif
ポイントは、砂捨て沖37mだそうです。

ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで

高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/

トヨタ車大好きのたまりんは
「プリウスPHV 10days試乗モニターキャンペーン」に応募しました!

by ta-marine | 2011-12-29 19:20 | 釣果報告 | Comments(0)