人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボートゲームフィッシング大会 おまけビデオとアップルTV

今治の大三島と坂出の与島大会を合わせたビデオを作ってみました。

釣れてるシーンが少なすぎて・・・でもせっかく撮影したし・・・・
スローな曲選択は、スローモーションでの時間稼ぎと、ボウズ連発で心が折れた私の心情が入っているのかも?

YF-23の竿のしなりと左下の魚に注目! ハルに映った朝日も綺麗です!



いかがですか?
実は、このビデオからHDの画質でUPしています。パソコンのスペックに余裕がある方や、TVでYouTubeが見られる方は、是非大きな画面でご覧ください。  → こちら

何故HDか?と言うと、今後TVとパソコンの境界がだんだん無くなると感じたからです。 
YouTubeも多くの視聴者が大画面で見る時代がやってくるってことですね!



今までは、PCの負担を考えて撮影からSD画質で撮影、編集していました。PCの画面で見るんだったらこれで充分だったんです。
でも、先日PCがトラぶって3個目のハードディスクに2テラバイトを加え保存容量が増やせたし、カメラのデーター変換や、書き出しの形式もいろいろ試して軽くできるようになりました。
これを機会にHDで撮影するように変更したんです。

みなさんは「アップルTV」ってご存知ですか?
ボートゲームフィッシング大会 おまけビデオとアップルTV_a0132631_0213096.jpg

実は、最近プレゼン用にアップルTVというやつを買って自宅でテストしています。
「最近の地デジ対応TVはインターネットもできる!」なんて宣伝してますが、ランケーブル繋いでも全然面白くなくて、このアップルTVを買いました。このわずか厚さ2.5cm、10cm四方の小さな箱に楽しいことがいっぱい詰まってる感じ!
繋いでみると、これはずいぶん期待できそうで特に映画。上映中のも含めて200円から500円くらいでDLすると48時間以内に視聴できるそうです。(未だしていませんが・・・・)
そこで、YouTube動画も、これからTVで見る時代が来ると思って、今回のフィッシング大会からビデオカメラの動画設定をSDからHDに・・・・
iPhoneやiPadにある動画や写真を無線で飛ばしてTVに写してプレゼンできるんですよ!

ps:アップルTVの接続にはHDMI端子が必要です。地デジ対応テレビには装着されていますね!

アップルTVの詳細はこちら。 お買い求めはエレクトリックパーツ高知さんで!


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
 

by ta-marine | 2011-11-07 00:30 | 釣行・クルージングレポート