日曜の一つテンヤ報告!

遅くなりましたが、日曜のたまりんの釣果報告です。

一つテンヤ2回目で、当然行った場所は前回の所。 
先ずは、エビをセットして・・・リクエストにお答えして「特選大粒」を構えました(¥700です)
a0132631_22594163.jpg

相変わらず、着底と同時に当たりが毎回あります。
まぁほとんどはこれなんですけど・・・・・・  可愛いガッシー君! 皮1枚!
a0132631_2302397.jpg

a0132631_22472241.jpg

そのうち、ハエから少し逸れると、こんな魚も・・・   
a0132631_0141583.jpg

このコタイはよく引きました。 
このときのロッドは、エイクンさんのブログを見て買った「DAIWA エメラルダスST 79LM-S」。
メガトップが細かい当たりを着実に手元に伝えてくれます。
これが、胴から惨めに曲がって竿先から6割くらいが真っ直ぐ水中へ・・・・
たまりん号のスターン左舷でフッキング。バウへ回って右舷側のセンターコンソール付近で無事ランディングしました。
アシストしてくれたまっちゃんは「まあ、撚れてないからいい竿でしょ!」と言ってくれましたが、今度の愛媛大会にもって行くには少し不安がよぎりました。 まぁエギングロッドだからしょうがないか? しかし、この話しには後で落ちがあります

こちらのチャーリー君は擦れで・・・・   当然リリース。
a0132631_0153961.jpg

で、そのうちチヌも2匹釣れて・・・
a0132631_23143421.jpg

ん~満足!満足!001.gif

8時過ぎに出航して11時過ぎにはふたりのエサが無くなり、久々にエギングしようと・・・
南東寄りの風だったので、帰りと時間を考えて、行ったことが無い東のポイントをリサーチすることにしました。
しかし、波の高い住吉の磯や住吉港の入り口まで行きましたが、全く当たりがありませんでした。  やっぱ、アオリは横浪かな?


帰って釣果チェック! 
またまたカメラの調子が悪く、ピンボケで失礼します。先ほど設定を確認していたら、突然画面が「プツン!」夕方充電したばかりなのに・・・・バッテリーを一度外してみてもすぐに「プツン!」
ご臨終になられました・・・・

先ずは”ひりゅう”さん。
今シーズン初、ニロギに挑戦しましたが、未だ喰いは本格的では無い模様。
a0132631_023458.jpg

”マーチ28”さんは、一昼夜釣りで、見事! 真鯛、チヌ、ガシラにアジ、アマギ他・・・・
a0132631_0477.jpg

たまりん号の私の釣果・・・・・ チヌは44cm!
a0132631_045539.jpg

で、最後に帰ってきた”あさひ”さん。
お連れの方が60cmオーバーの真鯛他大物を一つテンヤでGET!
a0132631_062421.jpg

で、釣られたアングラーさんにインタビュー・・・
「あの大きい鯛、どの竿で釣った?」と見せてもらうと・・・・・
なんとたまりんと同じエメラルダスST 79LM-S。 しかも私はPE1.0号なのに、彼は0.8号!
ハリスは2.5号だって!    竿は相当曲がってたそうです!
「いける! まだまだいける!」 と、確信しましたが、未だ青物を掛けたことがありません。どなたか経験者の方、感想をお聞かせください!  このままだと、愛媛の大会がぶっつけ本番に!


         もっと、テスト釣行こっと!  004.gif


        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
 
[PR]

by ta-marine | 2011-09-12 23:15 | 釣果報告 | Comments(0)