週末の釣果  アオリイカ・メジロ

土曜は4隻出航した中で、”あさひ”さんが良い型のアオリイカを・・・・
a0132631_19245866.jpg


で、今日、日曜は6隻出航するも、振るわず・・・しかし”希望”さんが、念願のメジロをGET! トローリングで釣りました。
a0132631_19283527.jpg

トローリングは始めたばかりなので、先輩方からいろいろ聞いて、研究して何度も出航しました。
他の方もこのサイズを掛かりで・・・・・


で、たまりん号も出航!今日は師匠の”円心丸”さんの釣り仲間のMさんとSさんと・・・。私が初めて由良に釣行したときのメンバーです。
目指すは、須崎の神島。 
変な東の風が結構あり、走りにくかったですが、途中漁業取締船”たけより”と並んだので、競争してみる・・・・
a0132631_19581699.jpg

追い風もあって、39ノット出たときには完全にこっちが早かったですが、仁淀の川尻で波が強くなり、5.000rpm/30ノットに落として、引き離される・・・・

やっと神島が見えてきました。
a0132631_19364498.jpg

ここから順番に東へ攻めて行く予定でしたが、なかなか1発目が当たらない・・・・・
a0132631_19394674.jpg


Sさんは、バナナを食べると釣れるそうで、バナナを持参していました。  
するとバナナを食べたとたん・・・・最初にノゾキノ鼻で静寂を破ったのはSさん!800g!043.gif
a0132631_19225773.jpg

そんなバカな! 

a0132631_20162132.gifa0132631_20163785.jpg そんな
 
バナナ!

.




そのうち、順次Mさん、またSさんと上げて行きますが、たまりんは1回当たっただけで、竿に乗らず・・・・
a0132631_19231581.jpg

Sさんにバナナを貰って、最後の最後にツヅラ崎でやっと念願の1杯。
なんとかボウズは免れました。009.gif
a0132631_19233457.jpg

4時20分に納竿。走り出すと雨に会ってしまい、26ノットで顔に雨を当てながら・・・・しかし、20分後には桂浜を回りました。さすが、UF-26cc早いですね!003.gif
a0132631_19434463.jpg

無事帰港・・・・この時点でトリムUPしてストレス発散の37.3ノット!
3人で8杯の釣果でした! 001.gif

        ボート・船外機販売・修理/ボート免許教室・更新講習受付
         マリンのことなら、免許取得から販売・アフター・保管まで


              高知市五台山タナスカ 4984  TEL 050-3308-5606
               太平洋マリン   http://www.taiheiyomarine.com/
 
[PR]

by ta-marine | 2011-04-03 19:50 | 釣果報告 | Comments(0)