人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるラー油

最近、はまってます!

         食べるラー油
食べるラー油_a0132631_15305212.jpg

いろいろ買って試しました。 右のは浜松駅で買ったアサリの佃煮タイプ。

一般的にはフライドガーリックはじめ大きな具がたくさん入ったものが多く、冷奴に掛けたり、きゅうりに掛けたり・・・・
サニーマートさんのふりかけのコーナーにあった「ふりかけラー油」もピリカラで具を細かく刻んであり、美味しかったですね!


でも、たまりん的に1番はこの「漁師のラー油 かつお入り」 これが1番!
食べるラー油_a0132631_15451673.jpg


ご飯に掛けるのが一番美味しいですね!製造元は「ど久礼もん」 。そう、大正市場のある土佐久礼です。そういえばここの「カラヤン」という辛子味噌買ったなぁ! 
先日高知新聞でも漁師のラー油が紹介されていましたが、1日に200個しか作れないとか・・・・。

サニーマートさんでは、お魚コーナーに置いています。是非お試しを!
  

by ta-marine | 2010-09-16 15:49 | グルメ