メジカの新子 & 野見湾で修理 その2 & アオリイカ

今日は、”ecoⅤ”さんが1-2時間ほど出て桂浜のすぐ前で狙いの・・・・
a0132631_19221171.jpg

メジカ(ソウダガツオ)の新子を10匹あまり釣られました。効率の良い釣りですね。
お裾分けも頂き、ありがとうございました。
昨日は、わがスタッフ”泉丸”も釣ってきてました。近いですので、皆さん行かれては・・・?

他の掛かりの方は、3隻ほど出航。場所を変えたりと試行錯誤のわりには振るわなかった模様。


その頃、たまりんは先日の修理の仕上げに野見湾へ・・・
a0132631_1930244.jpg

今日は、小潮なので、簡単にボートに降りられそうです。

取寄せたパーツを交換すると、BINGO! バッチリ調子よくなりました。
30分くらいで修理は完了し、ブログネタに景色でも撮ろうかと思っていたら、近くで釣っていた人の竿が曲がり、思わず駆け寄って行きました。
a0132631_19341053.jpg

アオリイカでした。
a0132631_19345143.jpg

釣れると思っていなかった彼は、急いで氷を取りに車へ・・・その間、釣竿の番をしてました。
3号のエギ。重めのウェイトで着底まで1分ほど掛かるので、水深20mくらいでしょうか・・・・
a0132631_19371120.jpg

イカのサイズは小ぶりですが、今の時期はこんなもんでしょうかね!
a0132631_19382829.jpg

また、HIT!
a0132631_19392783.jpg

来月くらいから、このサイズが良く釣れるそうです。
a0132631_19402873.jpg

合間に話していると、彼はエギングを始めて5年。最初の2年はなかなか釣れなかったそうです。
私も頑張らねば!

彼の最高記録は3.2kgで、釣ったところは実家の徳島県は牟岐の地磯だとか・・・
現在は高知在住で釣りを楽しんでいるそうです。
30分ほど話している間に3匹釣れました。その後、どうだったかな?もし、このブログ見たらカキコしてください!001.gif
[PR]

by ta-marine | 2010-08-21 19:49 | 釣果報告 | Comments(2)

Commented by チョコポン at 2010-09-11 18:34 x
ブログ見に来ました!!
載せてくれてありがとうございます(^o^)丿
またイカ釣りに行くんでよろしく!!
Commented by ta-marine at 2010-09-11 19:23
チョコポンさん
ご覧頂きありがとうございます。私はまだ釣りに行ってません。
早く行きたいですが、まだまだ暑いです。
また、会えるといいですね! 釣り頑張ってください!