人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑の日に 3隻出航!  

土用の丑の日に 3隻出航!  _a0132631_10134283.jpg

”あすなろ”さんが立派な真鯛。

”ハッピータイム”さんも!
土用の丑の日に 3隻出航!  _a0132631_1016733.jpg

もう1隻の方は、取材し損ねましたが、イトヨリ他・・・
ポイントは、日曜にみんなが釣ってきたところ・・・だったと思います。


ところで、皆さん、昨夜は ウナギ066.gif 食べました?
昨日は、サニーマートさんで店頭で焼いているのを買おうと、Yonmamaと会社の帰りに急いで行きましたが売り切れてました。しかし、ずっと売り切れて買えなかった食べるラー油をGET!
結局、ウナギは去年と同じ熊本産のウナギ。

家に帰って、たまりんは、空腹で写真も撮り忘れてペロリ!  慌てて娘のと並べて撮影。
土用の丑の日に 3隻出航!  _a0132631_126435.jpg

写真奥が、食べるラー油。揚げニンニクやいろんな具が、油に浸かっているのにサクサクで、辛過ぎず、脂濃くなく、美味しかったです!
真ん中はウナキモの串焼き。
で、手前にある「櫃まぶし」。名古屋の「キッコーナ」という会社の製品で、サニーマートで買いましたがなかなか美味しかったです。
先ず、うな重を1/3食べた後に、櫃まぶしのタレとワサビに刻みネギを加えるとアッサリ味で違った感じになり、これをまた1/3食べる。最後はお茶漬けのタレを熱湯で溶いて付属の刻み海苔を加えて完食です!


ウナギの価格が上がりそうですが、先日国内で世界初孵化に成功。完全養殖も実現しそうですね!

by ta-marine | 2010-07-27 12:45 | 釣果報告